6月に入り…

世の中がある方々の結婚話でザワついてるこの何日間の間に、梅雨入りしました☔。

(個人的には山ちゃんさん<リン・チーリンさん✨のが驚いた‼️)おめでとうございます🔔❤️👫❤️🎉


暦の上の梅雨入りは6月11日だそうです。(入梅といいます)
スーパーでも、青梅を見かけるようになり、この季節に梅酒、梅干しなどを漬け始める方も多いと思います。

お酒がダメな方、お子様がいる方には、梅ドリンクもいいですよ😃梅と氷砂糖で作り、お酢を入れて炭酸で割ると格別です✨

梅雨の時期(夏に入る前)胃腸の調子が悪い方が増えます。

体もダルくて重たい。頭痛やめまい、むくみなども目に見える症状としてあげられます。
体内の水分、血液バランスが崩れ気味になると、このような症状がでやすくなります。

スーパーで旬の食材探しをオススメします。こちらの過去のブログ、インスタグラムには、色々とお料理写真を掲載していますので、ぜひご覧ください(*^^*)

https://www.instagram.com/p/BxuJsryhpX4/
写真①ハトムギを炊きました。写真②キャベツとベーコンのスープに、ハトムギを炊いた汁ごと入れて。写真③ほら、こんなにもちもち美肌✨美白✨母はむくみ、美肌用にせっせと摂取!
話は戻りますが、体だけではなくて、思考もマイナスになりがち。いつもポジティブ‼️ではいられませんが、多少悪いこと、嫌なことがあっても引きずらず寝て忘れましょう。

そういうわたくし。先日まで心身バランスを崩し気味でした。

怒りまくり、イライラしっぱなし。プチうつ病だ~、と思っておりました。(余談ですが、私が冗談でプチうつ病と話していたら、本当に病んでしまったと勘違いなさった方もおり、言葉の重み、単語遣いには注意が必要だなと感じる私です。本当にご心配をおかけしました🙇)

でも、少し冷静になった時に、自分を天井から見るようにしました。⬅️客観的にという意味。幽体離脱の才能はございません( *´艸`)

すると、どうして怒っているのか、何にイライラしているのか、よ~く見えてきました。
そして恥ずかしくなり、反省&開き直り。

ま、いっか。寝て起きたらリセット完了。

好きなことをして、発散したらいつもの優しい?バランスのとれた私に戻りました。

人は思っているより単純。食べているもので思考も変わります。
今の自分は変えられるのだと信じています。

余分なものは出して、足りないものは補う。



そんなことを考えている、日曜日の午前でした。