2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン🎃

今日はハロウィンではないけど、色々な場所でハロウィンイベント。 ここ数年でハロウィンの盛り上がり方は凄まじい ねずみの国は、この週末、入場規制がかかるくらいすごい人みたいですね チケット売り切れって、年々すごい気がします^^; 我が家は、部屋に少…

手をかけること

今日は霜降。 肉ではありません! 二十四節気の霜降。寒さが増して、露から霜に変わる頃。季節かどんどん変わりますね。 今朝は、曇り空☁。ん?いえいえ、朝からしっかりと冷たい雨が降っています。 こんな日は、お料理をしたくなります。 手のこんだものは…

浮かれすぎて心を傷めたら元も子もない

きちんと○○しなさい。 言葉遣いに気をつけなさい。 親というものは、いくつになっても「○○しなさい」が口ぐせのようです。 そういう私も、親。気がつくと、「○○しなさい」とよく言っています。 子も負けていません。 「お母さん、○○しなさいよ」「言葉遣い!…

新しいスタートです

おはようございます。 私事ですが… 今年の最大目標を達成しました。 そして新しいスタートをきりました。 また新たな目標をたて、ワクワクするような未来に向けて出発🚃💨 楽しみな事がいっぱいあるっていいですね😊

秋晴れが恋しい

また曇り空。 明日も曇り時々雨マーク。 昨日はこどもの園外遠足予定でしたが、来週に延期。園内でお弁当を食べたようです。 昨日は少し肌寒かったので、残念だったけど延期で良かったかな?今、体調を崩されたら困る←諸事情を抱える我が家。 清々しい秋晴れ…

寒露

昨日は真夏日でした。 今朝は少しひんやり、しかも雨。 え?!雨…Σ(゚Д゚)雨雲レーダーをみたら、ピンポイントでこの辺だけ通り雨。 おいおい(ー_ー;) 今日はピクニックに行く予定 子どもはお弁当作りを楽しみにしていたので、何とか実行せねば!(あとで色々…

嫌な事は耳に入らないようにする

意識すると、楽になる(^o^)

感情グラフが…

ここ数年の10月あたり。 ものすごい体調不良に悩まされていた。 頭痛、吐き気、下痢、食欲不振… 夏の影響をモロにうけ、脾、壊れる、初秋。 今年はまだ、ない。 まだ、ないだけなのか、もう、ないのか。 後者であって欲しい。 色々と、自分なりに身体の労り…

眠たそうなショボ目

今週もお疲れ様です。 今週は色々と頭や気や血やetc…使いまして、今日が金曜日で良かった〜\(^o^)/ 昨日と今日の水筒の中身。血が足りない、潤いが足りない…色々足りないので、急遽用意した材料。①枚目は血対策。補いめぐらせて温める。②枚目は潤い対策。…

気の上がりすぎ?めぐっていない?

10月に入りました 夕飯後、何となく喉に違和感。つかえ。 慌てて、はちみつ大根を作り待つ間、マヌカハニースプレーで喉に数回プッシュ。 お風呂上がりにはちみつ大根の汁をお湯割りで一杯。 どうも、乾燥系の喉の違和感ではないので、気が上がりすぎている…