2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の終わり

おはようございます。 今日は子どもとお出かけ。 行き先は…←絵文字だけでわかる感じ(笑) マイペースにゆっくり行けるからありがたい。 ベビーカーも要らない。オムツやお着替えも困らない。昼寝時間も考えない。 多少ぐずるだろうけど、想定内 今朝も、サ…

まず試してみる

おはようございます。 もうすぐ3月。何やら1日早々、春一番と言う名の嵐が吹き荒れる予報…。 風が暴れる、風邪がいよいよ本格的にいたずらしだしますな〜。 カゼと読まずに、フウジャと読んだあなた 漢方、勉強してますね☯✨楽しい世界へbienvenue しっかりし…

Re:

おはようございます。冷えますね。 改めて、23.24日(金.土曜)開催の品川、薬日本堂「冬イベント」にご来場いただきました方々、ありがとうございました。 もう大分前の事のように感じます… 大切な友人が、講座風景を撮っていてくれましたありがとうござい…

日曜の朝

おはようございます。 改めて、23,24日、薬日本堂冬イベント、ご参加いただいたたくさんの方々、ありがとうございました。感謝いたします。 先生方、スタッフの方々、ありがとうございました。お疲れ様でした。 ☯☆☯☆☯☆☯☆☯☆☯☆☯☆☯☆☯☆☯☆☯☆ 安堵感からか、睡眠不…

ありがとうございました

本日はたくさんの方に「☯お伝えする☯」という、ありがたい機会をいただきました。開始時間までそばにいてくださった大切な友人方、先生方。そして、最後まで熱心に聞いて下さった皆々様。本当にありがとうございました。陰陽って難しいけど、難しくない気が…

それでも何とか…

朝がきた。お早うございまス。 寝れませんでしタ。 浅い眠りー ちょっト だけですが、ウトウトできていたような。 気合い入れて、やるだけやってみますので、どうぞよろしくお願いいたします☯ 弱気な内容 長いような短いような一日のスタート 皆様、よい週末…

明日はくる

今日はすごく色々刺激を受けました。 色々考えました。 でも、考えすぎるとよくないので、もう寝ます。 明日は3月下旬くらいの気温まで上がるそうです。 13時間後には、足取り軽くなってるのかな? よく眠れますように💤💤💤 おやすみなさい⭐#漢方#薬膳#ブレンド茶…

雨のち晴れ

今日は朝、雨☔→晴れ☀予報。 今朝、鏡リュウジさん⭐のこんな言葉を目にした。 今日はコミュニケーションの活発さを感じることができそうです。あちこちに言葉という名の天使がとびまわっています。あなたはどんな言葉の天使を飛ばしますか?そうそう、エンジ…

ま、マ、間、matin

朝、雪。冷えます。 朝からオイルヒーターに働いていただいてます。 電気代が気になりますが… 暖房が苦手なので、最近はオイルヒーター派。 朝一に発声練習30分、時計とにらめっこ。 間。 「間」って、独特の時間ですよね。 今の私。たった数秒の沈黙が怖く…

不器用…

おはようございます。 私、不器用なんです というか、頭が悪い…。 一つの事に集中している時はいいのですが、そこへなぜか3つも4つも同時進行にやらなきゃいけない事が出てくる 軽くパニック。 やるべき事を順番に進めればいいだけなのですが、う〜ん、一度…

日差しが春っぽい。 大好きな先生にあげる!って、忙しい朝に工作。先生、喜んでたね。 (2枚目)私の相棒。かなり働いてもらってます。またちょこっと足したり引いたり…。 没頭してたらこんな時間に。一服します。#最近ハッシュタグ#つけてない

うすい。だけどこい。

今日は二十四節気でいうと雨水(うすい)。 空から降るものが雪から雨にかわり、雪が溶けはじめてくるころ。 春の足音近づく 今朝、久々にご近所のおばあちゃんと立ち話。 80代のおばあちゃんは、本当に元気がいい 娘と私を孫?ひ孫?みたいにとても可愛がっ…

急にどうした?

また娘が微熱…。穏やかな週末が一転。 もしやまたインフルエンザ?? 昨日、▲▽頭使ったから智慧熱? よく眠っています。 保冷剤をタオル巻きして。 早くよくなりますように。 追記。 熱、39.1℃に上昇中 用心しなくちゃ。 寒い〜。北風強い〜。 とにかく体を…

オリンピック

金メダルを羽生結弦くんが取りましたね㊗️☯️ 感動をありがとうございます。 みんなみんな、この瞬間を待ってました! 見てました!泣きました!本当ありがとう〜 陰陽師の曲、陰陽師っぽい衣装、背中の⭐ 勝手に縁を感じてます。 パワーもいただきました〜。 …

久々

今朝は穏やか。 体調もいい。家族みんな、いい 久々の感じ。 少しだけ肌寒いけど、気温は上がるみたいだし(午後、北風強まるらしいから体感温度はどうなるのかしら) 子どもの習い事の待ち時間⏳ 久々に本をゆっくり読もうと思う 皆様、よい週末をお過ごしく…

再お知らせ

【再告知】 ❄☯薬日本堂 冬の漢方イベント❄☯ 〜品川〜薬膳ブレンド茶、薬膳甘酒、薬膳七味、和漢入浴剤作り#ワンコイン体験ブース気血水、春の養生、脳疲労解消、漢方美容、花粉症と養生、陰陽論 恐縮ながら、私は陰陽論☯のワンコインセミナーで講師をさせて…

明日は新月

突然ですが、 私、全力で頑張っております。 気合い記録(笑) 来週はいよいよ漢方冬イベントです。 今日はセミナー内容最終確認日でした。 色々な方から、コツやアドバイスをたくさんいただいて、何とか自分なりの整頓をうまくできるようになりました。 な…

図太く…

神経が図太くなりたい… メンタルが強くなりたい。 なりたいだらけの私。いい大人なのに 昨日は寝る前に目を使いすぎた〜 今朝は目が乾く。眠りも浅くて…。 隣でグースカ寝てる子どもの顔を触りながらウトウト(ー_ー)zzz 1時間毎に目が覚め( ゚д゚)ハッ!、気がつ…

やってみる

とにかくやってみる。 何回もやって、省いたり足したり、言い換えたり。 どんどん変わっていく。 この答えはないのよね。正解がないから、だからいいのかな。 とにかくやってみよう。 パワースポットな友人からのいただきものを、チビチビいただいております…

リセット

今日は思わぬ展開から、ある方にたくさんアドバイスをいただきまして、身体中のサビが剥がれていく感じ?を経験しました。 久々の感じです。 全てリセットされた気がいたします。 今はとにかく努力の期間。 女は忙しいわ〜。もう少し賢くなろうと思います。 …

眠り浅く…でも深く感動した日

おはようございます。 やはり、昨夜はなかなか眠れず…ランラン✨ いつもならばとっくに就寝の時間帯 あの方のライブから興奮気味に帰宅し、オリンピックのスキージャンプ競技に見入ってしまいました。 厳しい条件の中、本当に感動をありがとう さて、今日まで…

楽しいこと

連投失礼します。久々に中華街。 美味しいごはんを食べて少しお買い物。#中華街#翡翠楼#翡翠チャーハン #デザート#元町カフェ#ケーキは娘セレクト#生クリームnon #頑張って1/3食べてた#WEDGWOOD#素敵なお皿#カップ 楽しんできます♫#パシフィコ横浜#deanfujio…

注ぎ足し

薬膳酒を2さじ入れてから、注ぎ足し。材料も追加。8ヶ月ぶり。パイセンなつめにご挨拶。あ〜、ジワジワ体がポワ〜っといい感じ。明日は横浜♫お昼は中華街へ。久々にはじけるぞ〜(*´艸`*) #漢方#薬膳#手作り#薬膳酒#なつめ#くこの実 #高麗人参#ハトムギ#ベニ…

新しい2冊

出先の本屋さんにて、この2冊を即購入。練習間に読もうっと。本のタイトルに実年齢出てるやつ#思わず隠す #答え合わせは#本屋さん #貝原益軒の養生訓

腰が痛くて目が覚めた。 ん?あら、もうこんな時間。 夜中に一度、目が覚めたけど、そのまままたスースー ( ゚д゚)ハッ! 今日は暖かくなるみたい。 洗濯干したらどこかお出かけしようかな〜。 寝すぎた(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!温めた甘め豆乳を玄米シリアル…

しっとり

おはようございます。 3連休ですね。久々に雨が降るって。湿度も大事。 気温も上昇予報。 少しずつ、春の足音が聞こえるね 今日はゆっくりスタート。 3連休、初日土曜日の朝はこの一杯から。シンプルに。アッサムティー。ん?底の模様が陰陽☯に見えるw久々に…

今朝から

子ども。 元気にしっかりご挨拶して登園していきました。 病気ボード(出席停止の病名別に発症人数が記入されている伝言板みたいなもの)には、インフルエンザ…20名超 昨日まで我が子も対象でしたから、復活してみんな揃うのは来週くらいかな?? しかし、イ…

時間は作るもの

外食先で。シナモンパウダー置いてて下さり助かります。#シナモン#コーヒー#ランチ#久々に外出た#マスクしっかり着用 家に戻り、娘、昼寝。ゆっくり課題に取り組む時間ができた。ブレンド茶とつまみを片手に。#ジャスミン#くこの実 #豆#節分豆もラスト1袋

少しだけ

ほんの少しだけ、日差しに春を感じています。 まだ寒いですけども。 そういえば、今朝のニュースで、インフルエンザが流行した要因についてやっていました。 ①A型とB型が同じ時期に流行ったから ②B型の症状と花粉症とよく似ているから気づかないまま日常生活…

あと2日

おはようございます。 子どもの回復力はすごい。でも、あと2日は自宅療養。 今朝はかなり元気になり、朝からお人形遊びに没頭 (リカちゃん、お疲れ様です) 外はだいぶ冷えていますね。 結露が出ており、朝からケルヒャー可動かな。 洗濯機2回転、掃除機か…