2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

更新

自分で言うのも変ですが、今日の私、病み上がりにしては、よくがんばりました。午前中は顔色が悪いだの、化粧薄いだの、帰った方がいいだの言われました。午後はもろもろ回復。 (顔色は普段からあまり焼けないから?白め。更に化粧は基本薄い、BBクリーム?…

ただいま、絶賛不調 昨夜から38度の熱。腰痛。節々の痛み。頭痛。 熱いのか寒いのかすらわからない… 熱が出たのが夜遅くだった為、慌てて大量の保冷剤を脇、首、太ももに巻く。 自宅冷蔵庫にはスポーツ飲料買い置きが無く、ヒーヒーしていたら、冷凍庫に食べ…

病は気からというけれど

今日、自分の体調が悪くて、死に至るほどの病気なのではないか、という心配をずーっとしていた。 なぜなら、舌が、舌の真ん中あたりが… 青いような黒いような、おかしい色 私、ヤバイかも 帰宅してから、子どもに何度も舌を見てもらい、鏡とにらめっこ。 「…

マヌカハニー買ってみた

おはようございます。 今朝は少しだけ、ほんの少しだけ涼しく感じる関東です。 昨日は41℃以上を記録したって インフルエンザ時の高熱みたい。 正常な活動は出来ません。冷房も効きが悪かったような… 暑いから冷房をつける。朝から晩までずっとフル回転。 室…

大暑

おはようございます。 子どもの熱は平熱になりました。 ひと安心ですが、大事を見て今日は全ての予定をキャンセルし、お家で過ごす事にいたしました。 しかし、熱中症は本当に怖いですね。 今日も警戒予報が出ていますね。 初期症状が出たらしっかりとしたケ…

自分が悪いのか

子どもが、発熱した。 おそらくこれは、軽い熱中症かと… 屋外プールに行かせた私がバカでした。 ニュース観てるのに、行かせた私が悪い。 父親も反省したのか、急ぎドラッグストアに冷えピタとポカリを買いに走りました。 反省しています。 バカ親でごめんな…

おひとりさまランチ

お家ランチ。 今日もお暑うございます😎🎐🏝️ 父子は朝から屋外プールへ👙🏖️ 日焼け対策、熱中症対策をしっかりするよう念押し、私はおひとりさま時間を満喫😆

また一つ…

今日は子どもの園イベント、夏祭りでした️ 毎年ですが、暑い時間帯に先生方、係の方々は準備をして下さり、本当にありがたいですm(_ _)m 我が子、早速お目当ての模擬店めぐり かき氷→ラムネ→わた菓子→くじ️→スーパーボールすくい 全てお小遣いから出しており…

土用の丑の日の話

おはようございます。 昨日は、土用の丑の日。 皆様、うなぎ、または【う】のつく食べ物を召し上がりましたか? うなぎを食べる習慣は江戸時代からみたいですが、土用の丑の日あたりに【う】のつく食べ物を食べて夏バテ防止!という慣わしがあったのは、奈良…

危険な夏

猛暑日が続いていますね。もう溶けそう 昨日、久しぶりにご近所の90歳近いおばあちゃんと立ち話。 おばあちゃん、冷房をあまり使わずに日中夜を過ごしていると聞き、水分補給と冷房は必須よと念押し。 何かあったら大変です! しかし、体温以上の気温。命に…

水筒の中身

朝から暑いですね(;´Д`) 水筒の中身。緑茶。柑橘系ドライフルーツ。うん、爽やか。 ほんのり酸味が爽やかで◎ 今週も頑張って暑さを乗り切りましょう。

⚽Coup du monde⚽

おめでとうございます 🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆😆🇫🇷⚽🏆🏆🏆🏆🏆🏆🏆

観てきました

やっと見に行けました(T_T)ラスト何分かの、どんでん返しに、館内でヨシッ(๑•̀ㅂ•́)و✧て思っていたら、何人か同じタイミングで同じ声が聞こえていた(笑)もう一回見に行きたい!行こうと思います。#空飛ぶタイヤ#池井戸潤 #長瀬智也#ディーンフジオカ#高橋…

まめに

外→猛暑、炎天下、湿度高め。 室内→冷房で冷え冷え。 この暑さ寒さの落差ったら… 体に負担がかかる訳です。 ササッと羽織るものを着たり、冷房のあたりにくい場所、電車ならば弱冷房車に乗るなど、なるべく工夫が必要になります。 外感だけではありません。 …

忘れ物

最近、物忘れではなくて、忘れ物が多い😅 物忘れと忘れ物。ほぼ一緒か(^_^;) 血が足りてないかな? とりあえず今週は終わりそう。今日、金曜日🎆 金曜日。お茶くらいは爽やかに行きましょ。

おやつ

#無添加#ドライフルーツ #おやつ#legoûter

絶対に惑わされない

おはようございます。 今朝は目の周りに腫れ。 生理中だから「むくみ」かな?とも思いましたが、どうも違う。 確実に腫れています。 原因はおそらく化粧品。 →先月、時間潰しに某化粧品屋さんへ行き、肌診断。 一ヶ月後、結果を伺いに行きましたらば、「超敏…

予防接種

今日は朝から子どもを予防接種に連れて行き、その後登園。プールはお預け。 来週も、任意の予防接種。 母子手帳を見ながら、我が子の予防接種歴を見ていた。 ひと昔前よりも、予防接種の数は増えている。 色々な病気の予防。 親として出来る事はこれくらい。…

心構え

西日本の大雨被害の大きさに、驚いています。 あまりにも酷い状況。 救助に携わる方々もどうかお気をつけて。 これ以上被害が酷くなりませんように。 でも心配になります。 ❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️❇️ 昨夜、関東で久しぶりに大きな地震があり、携…

白いワンピース

白いワンピース。 やっと着れたね。 綿のワンピース。白いからお出かけ先ではヒヤヒヤしますが、今年いっぱいかな、このサイズ ぐんぐん成長中です⤴ 今日は小暑。 暑さが増していく頃。 梅雨明けが早かった関東地方。 逆にものすごい降水量の西日本。 季節の…

季節の野菜

今日はナス ナスを食べれば、夏もこせる。 園のエントランスにナスが干され始めた。 玄関に赤糸でナスを吊るすと、汗疹にならないという言い伝えがあるそうですよ。←地域の言い伝え?かはわかりませんが、話した相手はみんな笑っちゃいます。 ナス、すごいな…

異様な眠気

久しぶりに曇り。 でも、湿度高めは変わらない。 午前中、急に眠気が… 原因はしっかり眠れていない事と、血不足。 夜中の暑さ対策と補血対策をしっかりしないとな〜。 熱帯夜でも、せめて湿度は低めならいいのにな〜。 日中よりもむしろ、夜中の方が湿度高め…

目が覚めて

朝から暑いですね。 夜中は湿度が高めでしたが、朝は日陰は少しだけ爽やかな空気を感じられました。 朝から、親子で出かけていますが、風強し。 熱風。 帰宅後、久しぶりに子どもを昼寝させています。 寝るまでグズグズの子どもに、暑さでイライラしてしまい…

夏ご飯

有機野菜のとうもろこし🌽どうしても炊き込み御飯にしたくて、帰宅後バタバタで炊いた。酒と塩少々で味付け。味見をしたら文句なしに美味しい😋夏が来たな〜

お友達のお店

暑い暑い夏に、爽やかスパークリングワイン✨#スープ食堂パーチ #パーチ#soup_perch#PERCH#西葛西#葛西#美人姉妹のお店