2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早い早い梅雨明け。心配

おはようございます。 昨日、関東地方は梅雨明け。まだ6月なのに… ずっと雨は嫌ですが、ずっと晴れも色々心配になります。 水は大丈夫か?貯蔵水、ダムもですが体内の水分バランスも気になります おまけに連日、強風、というか熱風。日差しも痛いです。そん…

梅雨はどこへ行った

朝は雨。からの、すぐに晴れ。 今週の天気予報はずっと晴れマーク。 湿度は高め。 体調不良者、周りにいるいる。 頭痛、消化不良、便秘、下痢、喉の痛み… 夏、土用の頃は脾のケアを特に大切に。 気持ちの高ぶりや凹み加減も早めにケア。 マイマイカでまいっ…

有無心

お久しぶりの更新になりました。 梅雨時期というのを忘れてしまうくらいいい天気ですね☀ 子どもは昨日からプールが始まり、今日もワクワクしながら登園していきました️ 今はまだ白玉団子みたいな肌の色ですが、プール回数が増えるに連れ、みたらし団子みたい…

新しい

新しい家電。炊飯器と冷蔵庫。ん?冷蔵庫(笑)#家電#炊飯器#冷蔵庫#子どもの製作

頭の中をカラッぽに

おはようございます。 朝から洗濯物を外干し◎ 掃除機もかけて、細かい場所もクイックルワイパーで掃除。 あら、まだこんな時間(*^^*) 自分時間を確保‼ 普段、バタバタワチャワチャしてるから、こういう日は贅沢だな〜、ありがたいな〜と思う。 関東ではあま…

いい曲だから聞いて欲しい、エコー

今日発売✨👏♫ #Echo#echo #エコー#えちょ #えちょほぺ #DEANFUJIOKA #deanfujioka #tfjok #ディーンフジオカ #モンテ・クリスト伯#もんくり #モンクリロス

梅雨の晴れ間

サングラスをかけて、UVアームカバーをつけて自転車に乗る。 すっかりおばちゃんスタイルに慣れた自分に笑いが止まらない。 日焼け防止、対策スタイルはまだある。サンバイザーだ! すれ違うマダム方がダース・ベイダーの如く、全身真っ黒スタイルだと、感心…

情報

朝の大阪北部地震のニュースを知ったのは、通勤時。 母からの連絡で知った。 震源地から150km離れた土地でもかなり揺れたみたい。 とりあえず無事。 すぐに西日本方面の親戚や友人たちの顔が浮かび、とっさに連絡。 こちら東京、満員電車。 返信が見れない。…

紅茶

たまに思うこと。 何かあっても気にしない人を参考にしたい時がある。 そういう風になりたいけど、なれないのはわかっているから…。 ようするに… お食事の紅茶は最後が良かった。それだけ。 絵みたいなさくらんぼ載せてみた。早めにランチ。きれいに盛り付け…

海を駆ける

#海を駆ける #海を駆けてきた #雨の映画館#レトロ感 #ラウ#ディーンフジオカ #DEANFUJIOKA

雨の日だけど…

雨の日。 雨の日だから○○しない…ではなくて、雨の日だから敢えて○○してみる。 Google Map見ながらぐるぐる迷う。 これもまたよし😅 レトロな気分に浸る。 意味がわからない内容ですみません

メッセージ(心の叫び)

おはようございます。 直感または体からのサインに敏感になりましょう。 電車内でNOマスク😞😞で咳き込む若い娘さん! あなたは今すぐマスクをしましょう! そして、どうか可能ならばゆっくり体を休めて下さい。 湿気がこもったような咳でしたから、余分な湿気や…

足りない

他人からしたら、たいした事ではない事。 私にはかなり、たいした事で、午後はそれをやっていたのだけど、かなりあたふたしていた。 頭を使い…いや、使ったはずなのにうまく出来ずまたやり直し、またやり直し。 足りない箇所が多々あり。足りない、足りない……

狐の嫁入り

曇り➜晴れ➜曇り➜晴れてるけど雨 キツネにもジューンブライド💒ってあるのかしら? 簡単丸ごとスープ。#新たまねぎ#茅乃舎野菜だし #簡単

これからまだまだ降ります

最近の週末定番メニュー、粉もん。今日はたこ焼き。ソースは各自調整。マヨネーズかけすぎ厳禁!(私はかけない派)室内は蒸し暑い。屋外は肌寒い。まだまだ雨足強まりそう。皆様、お気をつけてお過ごし下さい。

暑、熱、あつっ

梅雨入りしてから、晴れ率高し。 洗濯物が外干しできてなお良し。 喉つかえ…気逆気味。ジャスミンとミカン果皮でめぐらせ茶。温めをゆっくり飲みます。

解毒独特

緑豆こつこつ。ご飯とこつこつ。

考える時間

梅雨入りした途端に晴れ☀ ジメジメしますが、洗濯物はなるべく外干ししたいから助かります。 ご近所の紫陽花もきれいに咲いていて、癒やされます 午前中、出先で少し時間ができたので久々に手帳を開いて上半期下半期のスケジュール確認。 バタバタの毎日をゆ…

梅雨入りですね

ついに梅雨入り☔ ジメジメMAX。髪がまとまりにくなったり、肌がベタついたり、洗濯物が乾きにくいイヤ〜な季節。 個人的には、駅→園→家の行き来が、自転車ではなく徒歩になるのがイヤ 傘差し❌、レインコート、面倒 朝の1分2分は切実‼ 時間に余裕がないとイラ…

湿、熱、重

おはようございます。 湿度高め、梅雨入り間近。 私の周りには体調崩れの方がチラほらと。 頭痛、喉が痛い、痰混じりの咳、体のダル重さなど。 体にジメジメの湿や熱がたまりがちな今の時期☔は、体の中から余分な熱やジメジメを出して、めぐらせるのが◎ 今朝…

今日のお茶

喉つかえ。気をめぐらせよう。#ジャスミン#ミカンの果皮

結婚式を振り返る

おはようございます。 昨日の結婚式は、天気に恵まれ、笑いの絶えない、素晴らしいお式&パーティーでした(*´∀`*) 結婚式って、いいですよね〜♫ この歳になると(アラフォー)なかなか結婚式に参列させていただく機会がありませんので、貴重な時間でした。感…

結婚式

愉快で素敵な結婚式でした(*´∀`*) 賑やか家族っていいね♫おめでとうございます✨#家族ぐるみの付き合い #年の離れた弟#笑いの絶えない結婚式 #久々に美味しいお酒 #おめでとうございます#これからもよろしくね

ニオイ

おはようございます。 梅雨入り前の貴重な晴れ☀ カラッと晴れて、暑いけれど気持ち良い天気ですね😊 ジメジメ天気と違い、ニオイがあまりしない。 サラサラ汗はあまり、におわないらしく、ジメジメジトジト汗は…