2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

満月☯

あと30分足らずで皆既月食。 寝る前に外へ。 月が豆粒だいにしか映らない、携帯カメラ。 明日は課題の発表。緊張するけど、まずはやってみる。 失敗したって構わない。 全ては本番で発揮。でも終わりじゃない。始まるのです。 満月に願いと感謝をこめて😊 まだ…

ぼちぼち

午前中に課題集中。午後は緩めて過ごしてます。 今日は夕方から子どもの習い事がある為、夜までバタバタ予想⌚ 短い時間に集中したらお腹空きました 今日、満月だからかな〜。 インフルエンザで減った体重と気力を少しずつ増やしていけてます 明日は一日集中…

根拠のない事

何でしょう、この感じ。 見えない、根拠のない、なるようになる感。 いい加減な気持ちは、これっぽっちもありません。 むしろ、きちんとしなくては❗のはずなんですが、どこか緩んでます。 ただ、この緩さは自分を怠けさせている緩さではない気がします。 緩…

やっと

日常に戻ってきた気分。 年が明けてから、1月をふり返る… あっという間過ぎて笑うしかない。 あはは。この1ヶ月でアホになったかもしれない でも、アホにはなろうと思ってなれるものではないから、ある意味、今、ゼロから始めるのもありなのかも。 ←完全に自…

お祓い

こんにちは。 今日は夫の厄払いへ。 家の近くの神社にするか、違う神社にするか、色々考えた結果。 やはり、御札をいただいた神社にお返し&お礼を… 富岡八幡宮にしました。 去年色々ありましたけど、神様が悪い訳ではないですしね 去年一年の感謝。これです…

夫が不調。 正しくは不調らしい。 ただ、どれくらい、どんな風に、いつから、不明 ただ、今、寝ている。 謎すぎる。 まぁ、幸い、子どもと私の体調ほぼ復活しているので、構わずゆっくり休んで欲しい。 しかし、体調悪いなら、夜しかも夜中に出かけなくても…

すごいな〜

こんにちは。人間活動6割まできました。 体調はほぼほぼ回復!ピーク過ぎた後のケア、大切です。 何とか今週いっぱいには完治、根治させると決めているので、必死必死 出来る限りの事はしたいと思います。 話は変わりまして、昨夜放送された『夜の巷を徘徊す…

冷寒

おはようございます。 寒すぎますね。マイナスの世界、日が出ても風冷たい。 体調も大分よくなり、今朝は子どものお弁当作り。 誕生日月だから、出来るだけかわいく美味しく… かわいく❤は、ハードルが高いのですが、全部食べてくれますように。 今朝は、寒い…

疲れる

インフルエンザ療養中。既に何日目かすらわからない。 疲れます。すぐ疲れます。 だから全ての予定をキャンセル。 週末の予定もキャンセル。 実家の両親も年明けから色々とキャンセルが続いているようで、キャンセルの連鎖? どういう事でしょう リセットボ…

冷えますね〜

自宅周辺は雪もほぼ溶けたようです。 しかし!明朝の気温を見てビックリ -4℃ ここはどこ? 今日一日だけで、目まぐるしく情報が頭、目、耳に入ってきた。 病みピーク時は、若干の耳に入る情報はゆるせたけど、ほぼ無。 もちろん雪情報。次に雪崩、噴火。大地…

雪積もりましたね

インフルエンザで病み中です。 熱は下がりましたが、咳が辛すぎ 声が出し辛いのと、込み上げるようなゴホゴホ咳。 痰も絡みますし、鼻は一方通行。 とりあえず安静に。 安静に寝ていられなくて、昨夜、夜な夜なやってた事 ①りんごを食べる ②はちみつ大根キン…

やっぱり

雪⛄が降ってきましたね。 寒いはずです。 インフルエンザになりました。 でも、タミフルはもらいませんでした。 内科の先生、すごく丁寧に問診下さいました。 インフルエンザは本来、自然治癒力で治る病気。 タミフルは、解熱作用が一日短くなるだけなんです…

どういう事?!

今朝、熱はありませんでした。 あるかな?と思ったらなかった。なのに、 なぜ、38.3℃。 さっきシナモン混ざったブレンド茶、飲んじゃいました 体温上がりすぎた? 着替えてからミントティーを水筒に入れ寝る(はちみつと蓮の実も) あ〜、鼻がつまり気味で苦し…

すみっこ

おはようございます。 私、キッチンのすみっこで座りながら、ボケ〜っとしています。誰も起きてこないの。 私の体調はう〜ん、まずまず本調子ではありません お腹は空くのでキッチンでガサゴソ 透明な鼻水がたれる。痰は白い 舌みたら、白い、歯痕、胖大 体…

お知らせ

イベント内容|漢方・漢方薬の薬日本堂 ↓クリック クリック↓ http://www.nihondo.co.jp/museum_event/contents/イベント内容|漢方・漢方薬の薬日本堂 お時間あったらぜひ🤗 あと約1ヶ月か〜🐏 全力出します😆無理しない力で🤗

大寒に目が覚めたら君は

flumpool 「とうとい」MUSIC VIDEO - YouTube ↑ぜひ聞いて欲しい↑ "flumpool 「とうとい」MUSIC VIDEO" を YouTube で見る おはようございます。最も寒さ極まる大寒。 わたくし、声は出ませんが、意識ははっきりしています←大げさ はちみつ大根。体が楽なう…

すこぶる

おはようございます。 すこぶる体調が悪いです。咳、関節痛、頭痛、微熱… ダルい😷 幸い、子どもは回復したので安心なのですが、次は私…🤒😓😵

下がったものの

おはようございます。子ども⇛熱は37.0 微熱。 朝、起きる時に鼻血出しました。初めてだったたので子どもも私もビックリ 慌てず慌てずお着替えしましょう。 昨夜、熱が39℃あった我が子。昼寝タップリしたけれど、やはり体がツライのか、早々寝。 夜中、『お薬…

下がらない

おはようございます。 子どもの熱がまた上がり、今朝は38.2℃ 鼻水と鼻詰まりも相変わらず 夜中もうなされていましたし、何だかな〜 寝言も何回か言っており、そのたびに私も覚め、今朝は何となくスッキリしません とりあえず、室内の湿度を保ち、マスクをさ…

悩むよりやってみる

おそようございます。 今日は朝から病院へ。自分の受診。 (子どもは熱も下がり一安心。今日は様子見にしました) 先週の救急科受診で血圧数値がかなり低かった為、婦人科を勧められ素直に… ここ最近の腰痛症状もご相談したところ、抑えた箇所は腎臓の場所。 …

養生せよ

おはようございます。 乾いてますね〜。カゼ、インフルエンザ、はやっていますね 我が子は、土曜日夜に発熱。鼻水、鼻詰まり。 何となくぐったり。 昨日、かかりつけの病院にて、インフルエンザ検査をしたら陰性でした。 食欲はありますが、いつもよりは少な…

押したら引く

おはようございます。 昨日のブログには、引く事を書きましたが、今日もその続きになりそうです。 昨日、外出先でレジにいた店員さん同士(中年女性お二人)の本気モードケンカを目(耳も)にしました。 私の他に客はあまりいなかったのですが、聞き間違え?え?…

引く事も

おはようございます。 全国的に大寒波☃。センター試験初日。学生さん達、現地まで、どうか気をつけて温かい服装で出かけて下さいね しかし、寒い時期の試験、どうにかならないのでしょうか?カゼやインフルエンザ、降雪など、家族もみんな大変です。 海外み…

わかった

おはようございます。もう、こんにちはかな? わかった事があり、またまた自分の中で納得。 あの人たち、声小さかった。私の耳が遠いだけ? 表情が見えなかった。不気味(失礼)お疲れ気味? 話が噛み合わない。コレはもう…ダメだ。 そうしたら、やっぱりダメ…

納得

ご縁のある方や物とは、どんな環境、状況であっても縁が続きます。 どれだけ時間が経っても、縁がある方や物って本物なのかも。 逆に、ご縁がなかった方、物って、先々、やっぱり自分には縁がない事だったのかな、と気づくんですよね。 今日、一つ縁がない出…

111

おはようございます。 ゾロ目の今日は、鏡開き 我が家は鏡もちを飾っていないので、市販のお餅でおぜんざい朝食。 鏡開き。ブレンド茶持って一日スタート!おぜんざいみると、お正月の味、母方の祖母の味を思い出す。少しお塩たして、甘さ控えめにがコツ。お…

明太子の日

こんにちは。 更新がこんな時間にま、そんな時もありますね。 さて、今日は明太子の日らしいですよ。 我が子はココが大好き明太子は辛いからまだ食べられませんが、帰省する度にココに行きたいと言うのです。 でも最近は行ってないかな〜。 辛味は発散させる…

運がいいとか悪いとか

おはようございます。 完全復活!とまでは行きませんが、いつもの6割くらいで動いている私です。 ラジオ聞きながら年明け運がいい事投稿を聞く。 みんな、すごいですね でも、自分が運が悪いとも思わない。 倒れて気付かされる事のが多いから。できれば倒れ…

やっぱり

おはようございます。 夕方、体調不良に拍車が掛かり、救急科へ。 私の年明け、今日からかもΣ(゚Д゚)昨夜、救急科にお世話になりました。点滴打ちながら、たくさんの人がたくさんの理由で搬送されるのを耳で聞いていました。優しい看護師の方々、一生懸命な研…

どうしたら良いのやら

もうこんな時間。 いつもより、遅く起きて洗濯干してたたんで、復活!と思っていたけど、やっぱりまだ頭痛する。 ラジオから流れるクラシックが心地良い。 けど、頭痛い。 課題を仕上げようと思っていたのに、何も出来ない。 とりあえず今は横になるしかない…