2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなに寒い…春

今朝は寒い。昼前にはポツポツ小雨☂️ 冬物のコートに身を包む人、春物を頑張って「寒い寒い*1」言いながら羽織っている人、様々。我が家は冬物をまだしまっていないので前者。そんな朝の私。寒暖差アレルギー全開でくしゃみ連発、頭が重く、左だけ鼻づまり。…

骨と向き

おはようございます🌞三月も中旬を迎え、スギ花粉はピーク、紫外線も強くなって参りました。今朝も満員電車🚃🚻🚻🈵に揺られ、外の景色は全く見れず…😅 ひたすら「骨」と格闘しておりました。「骨」とは??満員電車の目の前の女性の肩甲骨が、私の二の腕に突き刺さって…

あっという間の1日

昨日は我が子の卒園式でしたと、言ってもまた来週には普通に通園しますが、一区切り、という意味では、大変、心に残る式でした。 長い間、お世話になった園で過ごすのもあと約半月。園でたくさんのことを経験させていただき、親子共々、成長させていただきま…

リアルな夢

今朝、夢をみた。しかも、リアルな夢。目が覚めて、一瞬夢か現実かわからなくて、夢の内容を確認して夢という認識をして、また寝た。しかし、起きてもなお、今朝、見た夢の内容を鮮明に覚えている。あまりにリアル過ぎて…。内容は…言えない。しかし、ここ最…