2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

怒涙目

おはようございます。 今朝は、曇りのち雨。子どもの目は両目腫れ。 理由は2つ。 ①昨夜怒りながら泣いた ②そこからふて寝で12時間以上寝た(-_-)zzz 朝は色々な事をすっかり忘れたように、スッキリ目覚めたようです。 「お母さんが怒り過ぎたのが悪かったです…

旬を味わう

美味しすぎるので、またまたアップ(笑)

気象病

気象病発令⚠ 頭痛、体だる重い、耳鳴り、胃のぽちゃつき…+お腹の張りときた! 滞ってるし巡っていないつぅーの 脳みそ夫風に(笑) 先週からチョコレートやらクッキーばかり欲してついつい食べてしまいます。 乳製品や糖質の摂りすぎが気象病に繋がっている…

大切な事

夕飯時に、真剣に見入った番組特集。 ミツバチの危機。 うまく説明出来ないので、過去の関連記事の一つをお借りして…↓↓ 2016/04/27 グリーンピース、新レポート発表「ミツバチと食の危機: 世界のネオニコチノイド系農薬規制から見える日本の課題」 | 国際環…

気に入っていただけた

昨日作ったオリジナルブレンドティー。 お渡ししてすぐに飲んで下さり、「飲みやすい!」と好評(*´∀`*) しかも注ぎ足して(笑)3杯飲んで下さり、ジワジワ体に染み渡る〜と、残りのティーバッグも大切にお持ち帰りいただきました✨ 気になる症状を他にも聞く…

久々に…

体質体調別ブレンド茶。 夜な夜な作ってニヤニヤ(*´∀`*) 明日持っていくので、喜んでいただけると嬉しいかぎり。 今、すごくお世話になっている方へ。喉がイガイガ痛いとのこと。暑がり、普段から汗かくタイプみたい。清熱解毒ブレンド。どくだみ、菊花、ハ…

あれは何時頃なのでしょう…

おはようございます。 隣に寝ているはずの人の気配がないと、不思議なもので人は目が覚めるんですね ハッと気がつくと、子どもがベッドにいないではありませんか。 パッと見ると、床で寝ていました 就寝時に動く事は、熟睡しているからというのですが、ある…

紅茶

国産紅茶。きれいな色。黒糖やはちみつを入れますか?私はストレート派。#紅茶#しょうが紅茶#国産紅茶#紅茶好きな人と繋がりたい

小満

季節はだんだんと梅雨、夏へと向かっています。 ちょいちょい気温が上がったり下がったり。 湿度も同じく。 だんだん、日本特有のジメジメ季節へ…☔ 体の湿度、熱の管理、しっかりしていきましょう。 我が家はこんな工夫。 たくさん炊いて冷凍保存の緑豆と、…

バランスとる内容は人それぞれ。とても大切な事なのです。

心と体は一つ。 心身一如。 切っても切り離せない関係。 だから、この2つのバランスを取る事は大切。 人それぞれ、バランスの取り方は違うので、私はこんな取り方!を少しご紹介。 午前の用事が一段落したら、ティータイム。 今日は行きつけ?のホテルラウン…

本物の

本物の王子様👑とお姫様👸 ロイヤルウェディングに母子で釘付け✨娘「あ〜、私もこういうお城で結婚式をしたいな〜✾」 母「あ〜、私もこういうお城で結婚式したかったな〜」 娘「ん?」 #ロイヤルウェディング#royalwedding #happywedding#結婚式#来月お呼ばれ結…

発想

手作り電子レンジ(笑)製作が好きな娘。記録用。

昨日は一回死んだ気分

おはようございます。 昨日午後からバターングダーン… 体がだるくて、フラフラしながら帰宅➜5分倒れ➜子どものお迎え➜習い事➜帰宅➜子どものご飯だけ準備して➜ごめん!お母さん寝ます ↑文章にしてみると、バタバタですね (-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz\(^…

疲れやすい

最近、非常に疲れやすい。 気虚、気虚、気虚、ふぎょぎょ😶

朝から

おはようございます。 日差し、紫外線たっぷりな朝。 サングラスをして自転車爆走 駅のホームから突然聞こえてきた駅員さんの声に思わずニヤリ。 「はい、見直し〜」 自分へのメッセージとして受け取りました(笑) でも、やっぱり頭にはくんが浮かびました…

得意な事

改めて考えると、自分が得意な事ってわからないもので… 幼少時代、学生時代、社会人、妻そして母。 振り返りつつ、得意な事を考えていたら、何だか自分がわからなくなってきた。 多分、もう眠いからだ😪 明日、また考えてみようと思う。 今宵は新月🌑

日差し強め

風が強くなってきました。 日差しも強い(;´Д`) 目から焼けそうなので、サングラス必須かも! 首も焼けそうなので、ハトムギ化粧水でも塗ろうかな。

疲れがあとからあとから

おはようございます。 積み重ねた疲れが、ドッと押し寄せている、 日曜の朝。 疲れを知らなかった10代が懐かしい〜(-_-)疲れ貯金は貯まらず、翌日にはシャキっとできていたな〜。 あれからウン十年、疲れ貯金はすぐたまる大人になりました(TдT)←きみまろさん…

窓から見える、初夏⛵

今日は暑くなるような話でしたが、そこまで気温は高くはない気がします。 私だけ?? 薄手の上着を着て出かけましたが、建物の中は冷房がかかっており、冷えます。 靴下を履いてきて◎ 体は正直で、すぐ反応します。 今朝、喉のイガイガ対策(熱を冷ます、清…

素直に感じた事

マイペースが一番😊 疲れましたが、楽しめました🏰

爽やかな夕方。 昼前までの雷雨⚡☔が嘘みたいに晴れている都心です。 明日も晴れ予報✨ 私は晴れ家系で育ったのですが、夫は嵐を呼ぶ男←話せば長くなりますので省略。 ちなみに我が子は晴れ☀の血を強くひいたようです はて?そんな血、あるのかしら?? 血!と…

たまらん、たまる

こりゃ、たまらん(๑´ڡ`๑)クロワッサン。 でも、体質的にはたまるのよね 今日は、寒い一日ですね。 昼食には温かいスープを持参しました。 補う野菜中心のコンソメスープ…のはずが、瀉の大根も でも、味がしみてて美味しくいただきました! バランスが大切で…

ヅケ漬けと

おはようございます。 肌寒い、関東からお送りしております。 明日まで気温も低く、雨☔らしいので体調管理をしっかりしたいですね 私事ですが、金曜日に親子園外遠足があるため、天気予報とにらめっこ。 何せ行き先が行き先なもので… 体調管理も大切ですが、…

対策

朝から雨予報でしたが、ズレてる? 午後から荒れ模様予報… 帰宅時間に大雨、風らしいです 昨日のブログに気象病をとりあげましたが、耳体操が聞いているようで、今のところ、私、大丈夫みたいです。 ①上に5秒 ②横に5秒 ③下に5秒 ④外側にゆっくり回す ⑤折り…

連休最終日

連休はずっと風が強かったな〜。 関東は曇ってきましたね。明日は雨☔。 そういえば、天気が崩れると体調も崩れやすい「気象病」の方が年々増えているそうです。 (世界一受けたい授業より) 頭痛、消化不良、下痢気味など。 乗り物酔いを、しやすい方が気象…

インスタ見てたら…

芸能人のインスタを見ていたら、和田アキ子さんの舌出し投稿発見 アインシュタインの真似。らしいですが、私は違うところに目がいきました。 裂紋、肝と心あたりに赤み。 陰虚→ほてりや渇き、のぼせ 体に熱がこもりやすいタイプ。 お酒も飲まれる方でしょう…

お出かけ

警察博物館→大丸東京店へ。 キャラクターストリート、大混雑過ぎて、帰る前にドッと疲れました。 安定のガーリックライス。完食。肉食女子。パフェ女子。チビ警官。#GW#子どもの日

今日は母子でお出かけ

おはようございます。 朝からいい天気☀ 子どもと電車に乗ってお出かけ🚃して参ります。 目的地まで、計画通りに行くかしら? また後ほど〜😎 夫は一人時間を持てて嬉しそう〜。

立夏

立夏。子どもの日🎏。 プレッツェルクロワッサン。ほんのり塩味。サクサク感がたまりません(๑´ڡ`๑)手作りタレで蒸し鶏温野菜。朝からパクパク食べられます。心身共に元気で健やかに✨

みどりの日

おはようございます。 少しだけひんやりな朝。家族はまだ寝ています。 今日は仲良し家族とドイツへ。 ん?あ、村をつけ忘れました(笑) 東京ドイツ村です。 自然豊か&手ぶらでバーベキューができるので、お出かけにはもってこい 渋滞だけ気になりますが、ゆ…