ま、いっか

ご機嫌は自分で作るもの。

 

毎朝聞いているラジオ番組のDJ、別所哲也さんのお言葉。

 

本当にそうだな、とつくづく思う、今日この頃。

 

先日、年明け最初の出社でした。はい、朝からソワソワ、ピリピリ。

家族には特に、隠せないイライラオーラ。

言ってはいけないキーワード『早くして!』

ただ、この言葉には『お願い協力して!』という事も含まれているのですが、のんびりマイペースな家族には伝わることも、伝えることもない。

 

個人的に、新しい社屋になったので、通勤経路が違うし、慣れないことばかり。

しかも、月のものの前後を挟み、心身バランスが本当に悪くて、心も肌もかなり荒れておりました。

 

そして、一日中不織布マスクをして過ごすと、更に肌荒れが加速。

在宅ワークのありがたさを感じた週でございました。

 

と、ここまで書いていて長らく下書き放置…。

そして、今月もまた出社が近づいてきました。

 

割と心も肌は落ち着いているけれど、ビクビクしてきた。いや、自己防御法、色々と知ってるんですけど、できないのよ、これが(⌒-⌒; )

 

肝と脾、傷めております。

 

(できなくても)『ま、いっか』で行こうと思います。