2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そばの日

おはようございます。今日もぽかぽか陽気。 昨日は大切なお友達とゆったりモード 少しの時間でしたが、久々にお会いできて、色々とお話ができ、パワーチャージ✨ ありがとうございました☺️ そばの日。ブログ更新いたしました。詳しくはプロフィールからどうぞ…

ツメが甘い

今年度ラストのお弁当日。リクエストにお答えして、サンドイッチ弁当にしたよ٩(๑´0`๑)۶張り切ってかわいいミッフィーサンドイッチをと、型を準備。しか〜し!ツメが甘かった。準備していたパンとサイズ合わず断念。代わりにクッキー用うさぎ型を使いジャムサ…

いつもながら

おはようございます。 朝から風が強いですね。 桜🌸ももう散るチル〜。 週末はお花見おさめかしら。 来週から、母子共に新しい生活リズムに変わる。 ゆっくり慣れていきたい。

今日のお茶

ジャスミンの香り、好きだな〜

花粉?気温差?

くしゃみ くしゃみ くしゃみ 小青竜湯飲んで、ジワジワ、ピタ。 止 コツコツ野菜。あ!ちりめんじゃこ入れ忘れ^^; 最近定番になりつつある、我が家のドレッシングと共に。(娘はこの味、まだNGらしい)#グルテンフリー #ハニーマスタード

芋娘

メンチカツ。里芋コロッケ。薄味な仕上がり^^; ピクルス添えて。4枚目は今日のおやつ。芋娘から産まれた芋娘。食べ過ぎはつまるから気をつけよう。

ひどい

朝から目のかすみ、かゆみ、涙目、鼻詰まり。でもくしゃみ連発。取り急ぎ、一番ひどい目ケアから。

インスタ映えではなく

インスタ貼り 満開。しかし、逆光^^; おやつ。なんか、今日、くしゃみ連発^^;

ほっこり茶

黒豆ちゃ。9粒。かなりいい色出ます。

〇〇がいい

明日はきな粉と鶏むね肉が売れるだろう。 なぜなら、便秘にはきな粉がいい❗脂肪肝や肝炎には鶏むね肉がいい❗とTVでやったから。 アンテナぴ〜〜んな方(もちろん便秘や脂肪肝でお悩みの方ならなおさら☝)メモしたはずです。 ※気になる症状、悪化する前に病院…

つくりおき

今週のつくりおき食べ納め。盛り付け担当、娘。お箸の練習も兼ねて。美しい持ち方、目指そうね。子は親の鏡。

つい勢いで

買ってしまう。 食べてしまう。 言ってしまう。 マイナスを引き寄せてしまう。 発想の転換で… 使った分働けばいい。 食べた分動けばいい。 後悔した分感謝すればいい。 マイナスからプラスへ。 前を向いて行く事にしよう。

そだね〜

我が子に感謝☆やっぱり最近の私、そう見えるか〜^^; ありがとう。

青緑

春分の日が明けて数日。 ここ最近の自分を振り返る。振り返る。振り返る…🐸 怒 涙 爪 肝ダメージ、多数。 青いものを意識して摂ろうと思う。 青💙と緑💚緑色なのに「青信号」と呼ぶのはなぜ? - 大学教授に聞いてみた | マイナビニュース

季節もの

特別休暇。春休みになるのか?昨日、雨の中立ち寄ったお店でおやつゲット。 桜餅は早々にいただきました🌸(๑´ڡ`๑)🌸 チョコレート風なおやつは、私のおやつ。ひっそり食べる日を待つ(笑)歳時記のかわいい本📕。 中のイラストもステキ。

いけないとわかっているが

おはようございます。 最近、良くない言葉、マイナスな言葉を口から発してしまう。 どうせ○○、だから○○、ダメな○○… そして、おまけに怒の感情もついてくる。 私、そんなにイラッとしてましたっけ? 少し冷静になる。 止まらなくなるから、ここら辺でストップ…

魅惑の…

ベルギー行くしかない!魅惑のチョコレート。今から○十年前の話。心と体のバランスが崩れていた時に、チョコレートしか食べれなかった私。 大好きなチョコレートなのに、その時の味は全く覚えていない。やっぱりチョコレートは、美味しい♡味と幸せ♡な気分に…

春のうららの

おはようございます。 今日は春分の日 お天気、気温は残念ながら冬に逆戻り気味 昼と夜がだいたい同じくらいの長さ。 宇宙元旦。今日からスタートという考えもあるようです。 私の元旦は鼻ムズムズ、くしゃみ連発で明けました おかげですっかり目が覚めまし…

見方が変わる

大人になると、すぐに○○法則、ルーティン化、結末見えた❗と、きっちりした答えを求めたり、当てはめたりする傾向がある。(私だけ?) たまに見方を変えて、自由な感覚で進めて行くのもいいかもな〜。 子どものをかりて、大人の私も学ぶ。 ほらほら、また法…

初もの

桂皮の独特な香り。多分、私しか飲まないかもな〜。 大切に飲ませていただきます(*´艸`*)

日曜の朝

色々な物を入れたくなり… こんな仕上がり(*´艸`*)

コーヒー

おはようございます。 コーヒーの味、香り、いつから好きになったのかな〜☕ ずっと紅茶、ハーブティー派。周りもそれを知ってか知らずか、紅茶をプレゼントでよくいただく。 昨日、友人のSNSを拝見していたら、コーヒーの木の話題。 ぷっくり赤い実、かわい…

きちんとじゃなくて

朝から何品目準備!は、私には難しいけれど、つくりおきや、冷凍保存ならば、ぱぱっと出来ちゃう。 準備時間、7分朝食。2枚目は炊いたハトムギを冷凍保存。

ぷっくり

桜、もうすぐかな〜。 ぷっくり。 ↓↓こちらもぷっくり↓↓(写真を押すとインスタ連携😆)

苦手克服

おはようございます。 子どもが習い事で泣いた。 後から聞いたら、出来なくて悔しくて泣いた訳ではなく、出来てるのにもう一回と言われた事が嫌だったらしい。 何回も同じ事をやるのが苦手? 出来たら終わり。ではなくて、何回もやって、さっと出来る方がか…

つくりおき

#つくりおき じゃがいもスープ、無限キャベツ かぼちゃいとこ煮、豚肉シソ味噌焼き

知らなさすぎて

世の中、知らない事が多い。 いや、私が世の中を知らない。が、正しいのかも。 何事も経験、当事者にならないとわからない事もある。 朝から勉強になった。 と、共に大変と焦りはじめた。 けど、知らないでいるよりは……うん、まぁ、よかったかもね。 なるよ…

時には

食べたい物を食べた日。たまにはよろしいかしら。 いい天気だな〜

今年から

寒いと感じた一日。 朝から、子どもの行事手伝いに入っておりました。 晴れてよかったです。 どうやら、今年から花粉症発症したらしいです。認める事から始めます。症状に合わせて飲んだり飲まなかったりしておりました。気がつくと、我が家の小青竜湯、最後…

最近ブログ手抜きじゃないかという

市販の八宝茶をルイボスティーで。くこの実だけ我が家のにすり替えました。