2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

またひとつ歳を重ねて

本日、誕生日を迎えました。 今、気づいた ありがとう✨ #偶然にも今日の干支#今日誕生日#年末の誕生日#ありがとう#押切もえちゃんと同年同誕生日#佳子さまも#浜ショーさんも#プチ自慢でした ヘルシーディナー#有機野菜#和食#ビュッフェ#まごわやさしい を心…

静かにお知らせさせていただきます✨😌✨

こんにちは。以前、予告をしておりました、薬膳ブレンドティーの販売についてご報告です 皆さまに安心安全な物をお届けできるように保健所にて販売の許可、確認をして参りました。霧が晴れましたもっと早くそうしていれば…いえ、これが私のタイミングだった…

クリスマスらしいこと

今年最後の三連休。クリスマス✨パーティーをなさる方も多いかと思います。我が家は明日、やります‼️ そして明日に備えてホワイトシチューを父子が作ってくれたのですが、今日の夕飯でも少しいただきましたフライング?最近、週末は父子が協力をしてご飯を作…

今年のうちに…

今年中にやる事を手帳に整理書きしようと思い、空いた時間に実行。 用事などを2つ以上抱えると軽くパニクる性格なので、このやり方で終わったら消去していく方法が自分には合っていると、この歳になり気づきました^^; そして、今週のつくりおき食材を使いな…

目的が子どもの為なら何のその

今日は子どもの年内ラスト行事で朝からお出かけ。 子どもの成長は本当に早いし、その親である自分も子どもの年の分だけ年を重ねた。 オープニング、同じクラスの子ども達のパフォーマンス、もちろん我が子のパフォーマンスも、本当に素晴らしく(←親ばか?)…

なくなった番組名か?

得する人、損する人。 損得で考えるのはあまり良くないけれど、自分はどうだろ? 最近、道の進み方、迷っている方に道を照らしてあげる事の方が多いかな💦 損する人にはなりたくないんだけどな〜。何となく自分が損している気分になる…器が大きい人になりたい…

一番に出る言葉

寒い…。日本中が今朝から一番使用しているであろう言葉。 冬、本番。 朝から冷えますね。 何が入っているのかな?? お弁当

こんにちは。 朝から冷えますね。 部屋の中が比較的暖かいので、そんなに厚着をせずに外出… すでに後悔 ダウンコート、マフラーにしたら良かった 寒がる一方で、車内にて、素足にかかとなし靴を履いている女性に思わず目が行きました✳️ 嘘でしょ!? ただの…

いよいよ

2018年冬のラスト企画 密かに、温めていた新しい事があります。 来週から静かに始めてみます ☕オリジナル薬膳ブレンドティーの限定販売 ただいま、お悩み別ブレンド、飲みやすい組み合わせ、味のバランス等、試行錯誤しながら工夫をしております。 今日は第…

グッときたヒトコト

今日は、留学時代の友人たちと都内でランチ会。 なかなか思うように乗換がいかなくて、複数回も電車の乗換をした。 「都会だから色々な行き方があるのよ!」と一人の友人が言ってくれたのが、何かとてもしっくりした。 何でもない言葉だったけれど、今の私に…