2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

理由が欲しい

怒りブレーキが、大変緩いので、最近は理不尽な怒り方をついしてしまいます。子どもに言われました。「最近、毎日毎日お母さんは怒っている。優しい日は母の日だけだった。そこからずっとずっと怒ってる!」さて、母の日はいつでしたっけ??う~ん(-_-;)言…

わかりやすい体質

調子に乗ると、すぐにこうなる… 朝、ホットコーヒーを一杯。いつもならばこれくらいでストップ。今日は、朝の一杯に続き、ランチ後にたっぷり目のホットコーヒーを冷房がまあまあきいた中で飲む。カップ☕半分くらいで、急に冷や汗が出るくらいの腹痛 カーデ…

きた、この感じ

おはようございます。お弁当作りが終わり、家族が起きてくるまでの数分間。自分時間✨\(^-^)/✨今朝はどんより雨空。来月には梅雨入りかしら?いやな季節がきました。洗濯物を干せないし、雨が嫌!というのもありますが、体調がスッキリしない時期なので嫌!…

体内時計と日焼け対策きっちり

5月ももう下旬にさしかかってきました大型連休の疲れ、日々の暑さの疲れからか、私の周りには体調不良の方が多数…個人的には、家族は(子どもと私達)は元気です (夫は連休最終日頃にカゼ気味。今は回復⤴️)子どもが4月に小学生になり、私達家族の生活リズム…