2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

驚いたこと

健康診断の結果を聞きに病院へ。 項目一つを除けば、パーフェクト!惜しい。 いや、惜しくない。ズバリ言うと、貧血がかなり赤信号だそうな。 出産後から、貧血が続いている。数値にも表れているし、自覚症状もちらほら。 髪質が悪い、顔が白い、頭が回らな…

ワクワクしたこと

日曜日。朝から浅草へ一人お出かけ。 老若男女、国内外からのたくさんの観光客で朝から人が多い街。 Googleマップを片手にぐるぐる周りながら目的地へ。 写真が横向き…ジャパンティーフェスティバル2019へ行って来ました。 紅茶、緑茶、中国茶など、様々なお…

勝手にデトックス

今朝はどしゃ降り。 降るだけ降ったら太陽が出てきた。 今は日差しで目が痛い。蒸し暑い。 気温差が激しいから、邪気がは入り込みやすい。 気をつけて過ごさねば! 今朝から私のお腹はキュルキュル鳴る。空腹ではないのに。 と、思っていたら依頼していない…

チクチクする

少しずつ衣更え中。 乾干しておいた薄手のセーターを着たら、やっぱりね。 腕、デコルテあたりがチクチク。 そろそろボディクリームを塗らないといけないな~。 肌でも感じる季節の移り変わり。 子ども➡️春に着ていた上着のサイズが少し合わなくなって、肩周…

ただただ…

台風の被害。 ただただ茫然と報道を見る。ただただ現実を画面を通して見守る。 水害、風害…。地震も多い昨今。 災害は突然くる。明日かもしれない。 亡くなった方々へ、そのご家族の方々へ、心からお悔やみもうしあげます。

備えあれば憂いなし

10月に入り、気温差のジェットコースター。 心身共に、バランスのとれた状態で生きていくのがやっと、の今日この頃(大げさ) 先月の台風でかなりの被害が出て、未だに不便な生活を余儀なくされている方も多い。 普通の生活が送れている事に日々感謝。 そんな…