2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月末に台風🌀縦断

台風24号、とにかく被害があまり出ない事を祈ります。 納得→首都圏のJR在来線と一部私鉄が運転取り止め。 飲食店、コンビニなどもどうかどうか、閉店させるなど、難しい事もあると思いますが、判断ミスがないよう願います。 色々と大人の事情もあると思いま…

秋深まる

連休最終日。天気はあまりよろしくありませんが、ゆっくりお茶でも飲みながら、過ごしませんか? 中秋の名月🌕、明日は満月。

髪質で体調がわかる

9月、2回目の3連休。 あいにく天気は不安定。 昨日は久々に長時間、集中した事があり、目肩、腰を酷使。マッサージに行きたいところですが、グッと我慢して、朝ストレッチ3分(短) 月のものが近いからか、後半は頭がかなりフワフワ、集中力不足で色々と派手…

つぶやきシリーズ

#自己肯定感 #プラス思考 #錯覚力

9.16

連休半ば、ゆっくりお過ごしの方、お仕事の方、様々だとおもいますが、おはようございます。 世間は、朝から安室奈美恵ちゃん引退特集。 本当にラストなんですね。私も何か書きたくなり、この場をお借りして。 安室ちゃんと同世代、青春を過ごした皆様。 私…

今週もお疲れ様でした

今週の水筒の中身(一部)。 腰痛対策! 空き時間にマッサージか整体に行きたくて、電話で撃沈、飛び込みで撃沈。2箇所とも入れなかったから、凹み… 多分、行かずに自分でストレッチをしなよ!と言うメッセージだと思い、会社や家で腰痛ストレッチと足裏マッ…

ミイラ

#ミイラではありません肌寒い朝。小さい時から使っているお気に入りのタオルケットに包まる娘。空気が澄んで参りましたね。乾燥、冷えに備えなくては!しょうが紅茶を飲みながらのアップでした。よい一日を🌈

重陽です。菊の節句です。白い食材です。

秋。 今週のつくりおき3品。(+1品追加) 明日は新月。

白露

白露(しらつゆ)に 風の吹きしく 秋の野は つらぬき留めぬ 玉ぞ散りける 百人一首ではじめてみました。 今日は二十四節気でいう『白露』です。 草木、葉などに朝露がキラキラ✨し始める頃。 日中はまだまだ日差し強め(ちなみに今日33〜34度?) 百人一首が…

爪跡、すごい

台風21号の猛威、すごかったですね。 昨日は一日中、西日本在住の家族、親戚、友人たちと連絡を取り合っていましたが、怖かったとの事( ゚д゚) 今朝はニュースを見ながら『自然』の凄さを改めて感じました。 一転し、天気回復。台風一過☀☀☀ まるで、誰かさんみ…

芸術の、食欲の、秋。

今朝は、土砂降りの中、国立新美術館へ出かけました。 目的は『ルーブル美術館展』2018/09/03までなので、ぎりぎりセーフで見れました。 久々にちゃんとした(?)オフだったので、子どもも早起きして、準備万端! 9時半開館なので、10時前に着けば大丈夫か…