2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の空と梅干し

今日は朝から暑いですね☀️ 秋の運動会シーズン。まだまだ暑いので、熱中症にはどうぞお気をつけて 朝早く、子どもを駅まで送り、帰り道にふと、空を見上げると、鱗雲が砂さざ波のように連なっていてきれいでした。 気温は高いけど、ちゃんと季節は変わってい…

反省しています

朝方から頭痛。 久しぶりに固定痛。⬅️私の場合、右目裏。 ズーン、ズーンときます。 今日は子どもの参観日。重ダルい体を動かしながら、朝から準備。 風池、天柱のツボ(首の後ろ辺り)を押し、耳マッサージもして、ごまかしごまかし、なんとか乗り切れました…

お彼岸の入り

20日。 彼岸の入り。 おはぎが食べたい!小豆たっぷり甘さ控えめのを! お腹空いた~。暑い~。お腹空いた~。 すみません。。。朝から何も口にしておりませんの。白湯はいただきました。 断食?いえいえ。 今朝は、健康診断の為、10時間以上、胃に何も入れ…

装い様々

昨日は夏に戻ったかのような日差し。 今朝は、湿度は高いものの、ぐっと気温が下がり秋の風。 服装に迷いが出始めます。街中もバラバラ。 スーツの上着を着る方、ペラペラ生地の半袖の方。 ちなみに私は七分袖にパーカーを羽織ってきました。 体質的に薄着で…

9月、長月

9月に入り、1週間が経ちました。 我が子➡️学校生活も、問題なくスタートし軌道に乗りました。 新たに「せいれつ係」に任命されたそうな。面倒な顔をしつつ、何となく嬉しそう (一学期は「お弁当係」) 約40日間のお休みを、けがや病気もせず、元気に過ごせ…