理由が欲しい

怒りブレーキが、大変緩いので、最近は理不尽な怒り方をついしてしまいます。

子どもに言われました。

「最近、毎日毎日お母さんは怒っている。優しい日は母の日だけだった。そこからずっとずっと怒ってる!」

さて、母の日はいつでしたっけ??

う~ん(-_-;)言われてしまいました。

ダメだ、ダメだ、と怒りブレーキをかけてるのに、瞬間湯沸し器の如く、「ガミガミ💢😠💢」

傷つけてるんだろうな~。このままでは、我慢、自己否定など蓄積させて、ひんまがった子どもに育ってしまう。

自己肯定力がある子どもに育てたい。私が、ザ・ネガティブマンだから。ひねくれマンでもある、ひがみマンでもある。

怒りは無駄。理不尽な怒りだから余計に無駄。




怒りすぎると肝を傷めるのを知っている。

無駄な血を使ってしまう。自律神経が乱れて、感情のコントロールしにくくなる。

好きな香り(ユーカリジャスミン)で落ち着きたいな~。

今日はとにかく寝よう。明日は怒らない。多分。