2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

慣れない事を

昨日、不具合なアプリがあり、グーグルさんに聞いたら「アプリを再起動させたら直る」との事 早速→ 再起動 信じて再起動してみたが、正しい使い方などがよくわからない人間がやると、データが消えるという悲劇… いかに機械?に頼って生活をしているかが、痛…

満月に願う事

こんばんは 今夜は満月。明るいな〜。 そんな満月に願い事を書いています✎ 世の中、色々と騒がしいけれど… 自宅ケアが出来る方がたくさん増えますように。どうか私にそのお手伝いが出来る力を下さい そんな感じで、少しずつ、また始めようと企んでいます お…

試みる事と振り返る事

2018年も、残すところあと40日ちょっと。 カレンダーや手帳に予定がどんどん埋まってきたのを見ると、残り40日もあっと言う間に過ぎて行くな〜と、寂しいような、早く新しい年明けを迎えたいような不思議な気持ちになります 個人的に冬は好きな季節なので、…

親知らず

夫が土曜日から歯痛。 あれだけ虫歯なしを自慢してたのに、あれま! 食欲もないらしい(゜.゜) 月曜にかかりつけの歯科へ行き、原因判明→親知らずが悪さしている なんだ、虫歯じゃないのか←虫歯なし伝説崩れをちょっと期待w とりあえず、鎮痛薬をもらい、口腔…

腑に落ちた事

ふと読んだ記事?エッセイで、気が楽になった。 腑に落ちた、うむ。納得できた。 五臓六腑に染み渡る。 体を使った慣用句って、結構多いんだね。 体の部分が入っている慣用句・ことわざ・故事成語-その1 | 家庭学習レシピ

だいぶ回復

あいにくの☔天気ですが、カラカラに乾燥した季節にはありがたい湿気かな〜。 体調不良3,4日目。朝から何となく体が違います。 痰がからむものの、こみ上げるような空咳はあまり出なくなりました。 長引く咳になる前に(漢方でいう表裏の裏の方)邪気を取っ払…

声が…

週末から喉の違和感は感じていましたが、今日の午後から時々かすれ声。 慌ててマヌカハニーの喉スプレーをして、喉飴なめてお茶飲んで安静にしておりました。 明日は朝早く起きて子どものお弁当作り。 しかも、リクエストはサンドイッチときたもんだ 意外に…

秋の空

雨空→曇り→晴れ→曇り 目まぐるしく変わる天気からスタートした月曜日。 個人的には今週はゆっくりスタート。 だから、時間がかかる事を朝からしています。 #あずき#あずきあらい 小豆を炊いています。弱火でゆっくりゆっくり。 待ち時間にふと考え事。 11月…

今日から11月

2018年11月1日☀ 秋晴れのおかげで洗濯日和が続き嬉しい半面、カラッカラに乾燥していますね(・・;) 室内湿度計29… WOW 電車内もマスク率高し。 周りにも不調な方がおり、朝からくしゃみ鼻水頭痛寒気…早退。 お大事に(:_;) 完全に秋冬の邪気が暴れだし始めた…