うすい。だけどこい。

今日は二十四節気でいうと雨水(うすい)。

 

空から降るものが雪から雨にかわり、雪が溶けはじめてくるころ。

 

 

春の足音近づく🌸🌱🌷

 

 

今朝、久々にご近所のおばあちゃんと立ち話。

 

80代のおばあちゃんは、本当に元気がいい😊

 

娘と私を孫?ひ孫?みたいにとても可愛がってくれる。

 

遠方にいる母方の祖母の姿に重ねて、自分のおばあちゃんのように感じる。

 

 

でも、孫感覚より、お友達感覚のが近いかな?

 

たまに会ってお話。お互い元気になるしね💗

 

 

この土地に住んだ事で知り合えた。

ご縁がある方なんだろうな〜。

 

何かと濃いご縁に感謝。

 

 

 

さて、今週スタートです。

 

https://www.instagram.com/p/BfW1KFlh1Ck/

娘、平熱へ。何だったんだろ?やはり頭を使ったから?朝は昨日の残りに、燻製大豆とちりめんじゃこをのせて。さぁ、今週もがんばりましょう〜🚩