ヅケ漬けと

おはようございます。

 

肌寒い、関東からお送りしております。 

 

明日まで気温も低く、雨☔らしいので体調管理をしっかりしたいですね👍

 

 

私事ですが、金曜日に親子園外遠足があるため、天気予報とにらめっこ。

 

何せ行き先が行き先なもので…🏰🐭🚩

 

 

体調管理も大切ですが、心の管理も大切。

 

朝の一幕をご紹介➜子どもとぶつかりました。

 

習い事の課題がまだ仕上がっておらず、「やったら〜?(優しい言い方)」

↓あれ?無視しておままごと??

 

「やりなさい(まだ優しい)」

↓お気に入りのタオルケットに丸まりゴロゴロし始めた為

 

「早くちゃちゃっとやりなさい💢」

↓タオルケット巻きゴロゴロが止まり一言

 

「その顔と言い回しが嫌なの」

 

主張され、言い方を変えてなんとか課題をやり始めた、子。

 

ヅケヅケ言うとやる気を無くすのはわかっているのですが😅

なかなかぱっと動かない。(確実に誰かに似ている)

 

 

イラッとしたり、ヅケヅケ言う自分をグッと我慢、抑える修行もしなくてなりません😅

 

 

反省しながら、夕飯の支度。

塩麹味噌漬けを🐟。

 

半日漬けたら味わい深くなるかな〜。


f:id:toitoimoimoi:20180508092307j:image