窓から見える、初夏⛵

今日は暑くなるような話でしたが、そこまで気温は高くはない気がします。

 私だけ??

薄手の上着を着て出かけましたが、建物の中は冷房がかかっており、冷えます。

 靴下を履いてきて◎

体は正直で、すぐ反応します。

 

今朝、喉のイガイガ対策(熱を冷ます、清熱)で胖大海入ブレンド茶を飲みましたが、やはり私は冷え体質。

すぐ冷えます。お腹も弱い😅

 

どうやら喉のイガイガは大丈夫みたいです。逆に冷え過ぎて、お腹がきました😫

 

 

脾も弱いときた。

 

 

 

子どもは朝、くしゃみをしていたので、温まるブレンド茶を飲んでもらいました。

(微量のシナモン、微量のショウガ、はちみつを温めのルイボスティーに混ぜてぐぐっと!

ルイボスティーは体を冷やすと言われているので、せっかくの温め材料とのバランスを考えて、少なめに😉)

 

おかげで、その後は寒さやくしゃみは止まったようです。私もこちらのブレンドにしたかった〜!

 

 

午後、一人でティータイムなう。

コーヒーを止めて、紅茶にしました☕ 

もちろんホット❗

 

店内はアイスコーヒー、アイスティー率高し🍹

 皆様、お腹お強いのね。私が弱いだけ?

 

 

店外を眺めていると、服装も様々👕👚

半袖の方、上着をしっかり着込んでいる方、様々ですね。

初夏特有の寒暖差。体調を崩れる方も多いと思います。

 

個人的には冷えないように、しっかり上を着てきて正解だな😁と。

 

夕方から、お呼ばれバーベキュー🍗なので、長袖に着替えてから出かけたいと思います。

 

 

 

それでは、よい週末を✨