乗ってきた

学生の夏休みも残りわずか。

我が子も残りわずかな夏休みを、満喫?しています。

宿題はまだ未完了ですが、だいたいの目処がたち、親も安心している次第です。

我が子の特徴として、スイッチが入ると、とことん‼️

なので、絵画、観察、読書感想文は、そんなに苦労せずに完了しています。(親バカです😁とことん褒め称えます)

しかし、我が子、今、かなり乗っています。止まりません。
「もっと書きたい」「もっと読みたい」⬅️親としては、その気持ちを大切にしてあげたい。

しかし、見てあげる時間があまりない。という、モヤモヤした気持ちです。

出来る限りの時間、観察や感想文に付き合ってあげたいな~。1日が36時間くらい欲しいです。

そういえば、昨日、ご近所のおばあちゃまとスーパーで会い、ちょっと立ち話。
お孫さん達が泣きながら宿題をやる姿を見て、不敏に思い、アイスを差し入れに、と買い物にいらしたそうな。(親はピリピリ、子は泣き叫ぶ。まるで地獄絵図😨😰😱)

優しいおばあちゃまからの差し入れに、お孫さん達の涙は止まるといいな~。

我が家も、もちろん、なかなか思うように進まない時はあります。

おじいちゃま、おばあちゃまたちが遠方の為、たまにいっぱいいっぱいになると、手を借りたくなりますが、なんだかんだでここまできたな~、と。

そんな訳で、乗ってきた話でした。