9月、長月

9月に入り、1週間が経ちました。

 

我が子➡️学校生活も、問題なくスタートし軌道に乗りました。

新たに「せいれつ係」に任命されたそうな。面倒な顔をしつつ、何となく嬉しそう😁

(一学期は「お弁当係」😋)

 

約40日間のお休みを、けがや病気もせず、元気に過ごせたので、ホッとしています。

 

課題、観察、読書。全てスムーズ(??)にすすめられましたし、親の私もいい勉強になる日々でした。



最近や読んでいる本です。


f:id:toitoimoimoi:20190907205056j:image

 

書いてある事がスーっと素直に入ってくる、腑に落ちる内容です。そして、育て方、まだ間に合うらしい(笑)と、ホッとしてみたり?

勉強になります。

 (因みに男の子は10才から…版もあります)

我が子の達者口にはため息が出てしまう(善悪両方❗)&私を育てていただいた誰かさんがちらつく😏ので、腑に落ちる育児本には救われます。

 

9月、長月、明日は白露。

 

この秋は、たくさん本を読もうと思います。興味のあることは、時間をみつけて出かけて学ぶ時間にしたいです。たくさんおしゃれもしたいし、美味しいレシピや材料に出会いたい。

そして、情報社会です。何より正しい情報の整理整頓、いい情報の引き寄せ、シンクロ、こいこい。

なりたい自分が見えてくる?!

 

2019年度の折り返し、決意表明。未確定な事、未経験な事、山盛り。新しい出会いにいい緊張感。

そんな今、日々楽しい😆