9.16

連休半ば、ゆっくりお過ごしの方、お仕事の方、様々だとおもいますが、おはようございます。

 

世間は、朝から安室奈美恵ちゃん引退特集。

 

本当にラストなんですね。私も何か書きたくなり、この場をお借りして。

 

🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🌈🌈🌈🌈🌈🦄🦄🦄🦄🦄🦄

 

安室ちゃんと同世代、青春を過ごした皆様。

 

私もそうでした。

 

決してアムラー➰ではありませんでしたが、(眉毛( ・ิω・ิ)細いの流行ってたな〜)友人達とカラオケ🎤に行くと、誰かが絶対に安室ちゃんを歌っていました。

 

TVをつければ、安室ちゃんが『今週のランキング○位✨』を歌ったり、ポンキッキーズにうさぎの格好で出てきたり。鈴木蘭々ちゃんとね!

 

2017年の今日。一年前の引退宣言から早一年。

 

会社員ならば退職。

 

誰かが引退(退職)するのにここまで国民全体が揺れた事はあったのだろうか??

(個人的に色々おありかとは思いますが…)

 

昨日、寝室の片付けをしていたら子どもがバタバタと走ってきて『お母さん!大変!安室ちゃんが歌辞めるって!』と叫んでお知らせしてくれました。

 

どうやら子どもは昨日知ったらしいです、引退の意味。

 

すかさず『安室ちゃんはお仕事を辞めるけど、歌うのを辞めたりはしないと思うよ』と教えてあげました。安心したもよう😊

ちなみに子どもは『Never end』が大好き🌊安室ちゃんの歌を流すと、すぐに『Never end』をかけてと言います。

 

 

自分は安室ちゃんの歌で一番好きなのは何だろ?

『HERO』を聞くと

 

イモトがちらつく▶( ・ิω・ิ)◀(笑)けど好きです。

 

『Sweet 19 blues』も好き(*˘︶˘*).。.:*♡17歳の自分を思い出したり。

 

『Baby don't cry』も好き。聞きたくなるのは冬☃なんだな〜。

 

と、お気に入りを書いていたらキリがないのです🤩

 

一度だけ、友人とライブへ行った事があります。何年前か忘れましたが、さいたまスーパーアリーナ

ノンMC、ずっとずっと歌いながらダンス🧚💃🎤

やっぱりすごい!

 

その時はまさか引退宣言する日がくるとは、誰も思っていなかったでしょう。

 

何かグッときますね。

 

安室奈美恵ちゃん、25年、お疲れ様でした。

 

 

そうそう、今日は私の母の誕生日。おめでとう🎂

https://www.instagram.com/p/BnxLfu8j6G4/

#ありがとう