深々と心身と

今朝、起きたらうっすら雪化粧。

その後もしばらくは雨寄りな雪。車に積もる雪をかき集めて、雪遊びをする子どもの姿がありました。

昼にはやみましたが、気温が上がらず寒い寒い。

三連休の初日は子どもの習い事で予定は埋まり…(頑張って‼️我が子❤️母、待つ)

明日は、クラスの仲良しお友達と、メッセージカード作りをします。
送るお相手は担任の先生二人へ。

卒園、卒業の時期🌸段々と近づいています。

今朝使う写真を探しておりましたが、子どもたちの成長する姿をひしひしと感じ、きゅんとなる、母です。


🌃のものが近いせいか、情緒不安定気味💹なわたくしです。

メンタル安定している時期ならば気にならない、寝たら忘れるほんの少しの言葉が、突き刺さる、今日この頃。


昨夜は怒りの一言を家族から言われて、ふて寝。怒


今日は子どもの写真を見ながら涙しそうに。悲

色々なことに嫌気がさしている今は自分が哀れな気分に。哀

悩み始めると、体にキノコ🍄が生えるくらい暗くじめじめした気分⤵️⤵️⤵️になるので、何とか気持ちを上げていきたい⤴️⤴️⤴️⤴️と思っております。

こんな時はナツメ、リュウガン、ユリ根(安神といって、精神安定を促す働きが得意な食材たち✨)を積極的に取り入れたいと思います。

そういう食材を探したり、お料理したりすると、心身ともに安定してくるのです。

今日の雪がこれ以上深々と積もりませんように。