講座のご報告

こんにちは😆秋晴れでいい天気ですよね!

そろそろ運動会の時期🚩我が家は月末に子どもの運動会があります💨

 

さて、今日は「自分で作れる薬膳ブレンド茶講座」開講日でした☕️

 


f:id:toitoimoimoi:20170909131758j:image

あら?横向き😅

 

試飲はこちら。生徒さんにセレクトいただきました。
f:id:toitoimoimoi:20170909132216j:image

ジャスミン茶、龍眼肉、ナツメ、ゆりね(乾燥)

 

ゆっくり材料の説明をしながら、体調の話、五臓と気血水の話を少し。

 

ブレンド茶作りは、眠れないというご家族へのブレンドにいたしました。
f:id:toitoimoimoi:20170909132426j:image

不眠も色々なタイプがありますので、ぜひゆっくり弁証をさせていただきたいところですが、ご家族のことということで、今日は安神中心に食材セレクトで終わりました。

でも、ご家族の方は、ストレス社会に向き合ってがんばっていらっしゃる方なんでしょうね。

 

ゆりね、龍眼肉、ナツメ、蓮の実、ミカンの果皮を持ち帰りいただきました。

(安神、補気補血理気)

 

少人数制の講座なので、ゆっくりじっくり向き合ってお話が出来る😊と思います。

 

次回は10月28日(土)です。お時間ある方はぜひご参加下さいね😆