スリコミ、スリオロシ

おはようございます。晴れた〜!そして、ググっと冷えますね、今朝は☀

 

昨夜、寒いというカゼ気味な子ども。

寝る前に『温まるお茶』を飲ませたのですが、私も一緒に飲んだらポカポカ。

 
f:id:toitoimoimoi:20170929064955j:image

すでに汗はかいていたので、桂枝湯ならぬシナモンティー☕️

シナモンパウダー、なつめ、乾燥ショウガ

➕ミカンの果皮、摩り下ろしリンゴ、ぶどう

 


f:id:toitoimoimoi:20170929065254j:image

 『誰か鼻つまんで』と言い、少しずつ飲みはじめ、スリオロシならぬ、スリコミ完了(笑)

母手作りのお薬代わり茶。

『体も温まるし、低い鼻が高くなるから一石二鳥じゃない😆』なんて冗談をいいながら、飲み干す我が子。

 

読み聞かせしてリビングに戻ろうとする気持ちより、私もこのまま寝てしまおぅ、という自然にまかせる就寝(無理やり😂)

 

月🌛のもので体力?血力?不足だから、早く寝て正解でした。

 

今朝は太陽の光でスッキリな目覚めと、若干の腰痛(寝すぎ?)な目覚め😅

 

子どもの微妙な熱も、今朝は平熱に戻りました。明日の運動会を乗り越えたらもう安心です。

 

今日は 9月最後の金曜日ですね🎷

プレミアムフライデーなんてあったな〜😅 

いい日になりますように✨