お灸講座

参加してきました😊

体がポカポカします。(外が暑いからではなくて、血が通っている感じ)

 

初めて自分にお灸をしてみましたが、簡単で、即効性があり、継続しやすいアイテムだな〜😆と、お灸の虜になりそうです。

 


f:id:toitoimoimoi:20170827140932j:image

 

よもぎ蒸しの椅子に座るのはやった事がありますが、もぐさはお初!

よもぎを天日干しで乾燥させて、白いホワホワの部分だけにした、大変貴重なもぐさ。

 

講座内で教わった何ヶ所かのツボに、贅沢にもお灸をつけさせていただきました😉

 

じんわり温かくて、芯からポカポカしてきます。

汚い足ですみません💦

三陰交にお灸乗せ。
f:id:toitoimoimoi:20170827141410j:image

 

もうすぐ月のものがくるので(かぐや姫かい)、タイプ別チェックは肝腎両虚😱のお祭り状態💦

補ってめぐらさせて整えないと❗


f:id:toitoimoimoi:20170827141743j:image

最後に、百会(ひゃくえ)のツボに鍼を打っていただきまして、整え完了👏

 


おいしいお茶をいただきながらの、お灸講座はとても為になりましたし、自分の勉強にもなり癒やされました。
f:id:toitoimoimoi:20170827141903j:image

先生のお話のされ方も、リラックス🌼

皆さんからのどんどん溢れ出る質問にも、一人一人に丁寧な対応。

勉強になりました😊

 

さて、お腹も空いたので、帰って軽く食べます。