からむ

おはようございます。今朝は涼しい朝ですね。秋にぐっと近づいてる感じでしょうか。

 

朝方、「んんっ」と痰がからむ音。子どもでした。

やはり、カゼ気味だったか〜💦

 

というのは、昨日、気温が微妙な中、「プールに行く😭」と聞かずに、しぶしぶ夫が連れて行き、水風呂ばかり入っていたそうな😰

 

昨日は寒いと思って、シナモンとシソ入り黒豆茶を飲ませました。

でも、今は痰がからむ➜熱がこもっている可能性があるので、こんなブレンドにしましたよ😳

 

☕️ブレンド茶☕️

ゴーヤ+ナツメ+菊花+ミカンの果皮
f:id:toitoimoimoi:20170828064425j:image

子どもには、甘みをたす為に、梨と白きくらげシロップ煮のシロップを加えてみました。


f:id:toitoimoimoi:20170828064602j:image

私も少しだけ痰がからむので、半分お茶をいただきます。

 

今、寝室を覗きに行くと、お気に入りのタオルケットにからみながら寝る子ども…

 

ミノムシみたいだ、でも幸せそうだ😂