何となくだるおも〜〜な、ひ

今日は一日中雨☔️予報。しかも荒れるって😩しかも 連休明けって、体がだるくて重い感じがしますよね🤢

 

そんな朝は、深キョンのアリ〇ミンV🍼飲んで乗り切る😍!

それでもいいのですが、私の場合はこちら➡体内の水分代謝(:ひ)の活動⤴️を上げるために、こんなブレンド茶がオススメよ🎵

ダメだ、深キョンのようなかわいさは文章でもとても表せない・・・😑

 脾については、過去のブログでも少しふれていますのでぜひご参照ください。

toitoimoimoi.hatenablog.c

 

☕️ブレンド茶☕️

とうもろこしヒゲ茶➕ナツメ➕高麗人参

 

口の周りの吹き出物1つ、更に何となく胃の調子ががよろしくないのと、口の中が痛い…。

日曜日に食べたスンドゥブ🍲で上あごに火傷をしてから、ごはんを食べる度に違和感がします😑🙄😦

が弱っているのに辛いスンドゥブビビンパを食べるからこうなるのは予想がついたのですが、韓国料理は好きなんです~~~🇰🇷🍲🥒

f:id:toitoimoimoi:20170321104529p:plain

が弱ると口や口周りにトラブルが出やすくなるんです。

口内炎口角炎など、痛いですよね😩

昨日ご紹介した『サンザシ』も消化を促進する効果があるので、今日のブレンド茶に入れてもよかったかもな~。

でも今日は、高麗人参のパワーで回復を目指します。

 

あとで、梅干しも食べよっと。梅肉は、食欲不振や吐き気を伴う下痢にとてもいい働きをしてくれます。胃腸を整え体の冷えも解消できるんですって!

お昼はやわらかめのご飯に梅干しとミカンの果皮入れてさっぱりした味にしたいと思います。ちなみに、ミカンの果皮については過去のブログをご参照ください。

toitoimoimoi.hatenablog.com