再開

ブログを数ヶ月ぶりに再開。

 

コロナ人(読み:コロナにん)の数字がすごい勢いで増えている、今日この頃。

 

6月以降、注意の黄色信号から、待っての赤信号になりつつある。

 

欧米では先月、再度のロックダウン。

日本も警戒していかないと、と思っていた矢先…。

 

goto何ちゃらのせいになっているけれど、それだけが原因かと言ったら、やはり違うと思う。

 

気温も下がって、湿度も下がり、ウィルスが住み心地よい環境に変わってきたからだ、と個人的に感じている。

 

室内は加湿器必須。

 

こまめな換気も必須。

 

こまめな手洗いうがい。

 

こまめな水分補給。

 

こまめな運動。

 

栄養バランスのとれた食事ももちろん必須。

 

都知事の「5つの小」ももちろん必須。

 

今年はきっと多くの皆さまが既にやっていらっしゃる事ばかり。

 

日本には厳しい罰金ルールはないですが、1人1人がマナーを守ることで、自分や家族、まわりの人を守ることができると信じよう。

 

我が家は今夜、豆乳シチュー。

 

ゆりね入り。

 

今、出来ることをやる。

 

食の力、食薬で家族を、自分を守る。

 

追伸 お休みしておりましたが、その間もお読みいただきましてありがとうございます。