ひな祭り

今日は楽しいひな祭り♪

 

ですが、世の中新型コロナウィルスの関連報道ばかりで、どよーんとした雰囲気です。

昨日から子どもの学校は臨時休校。

計画表を作り、今のところ大体その流れで過ごせているので、ちょっと安心です。

 

午前中、子どもの用事をささっと済ませ、たまたま寄った薬局に子ども用マスクを3つ発見!

キャラクター付マスクでしたが、一つだけ購入。

すると、店員さんが「(限定購入未表示ですが)ご協力ありがとうございます!」とおっしゃったので、「毎日大変ですね😢」とお声がけ。笑顔で「大丈夫です😆」と返して下さいましたが、本当に大変そうだなと…。

 

世の中、みんなが大変です。それぞれ大変さが違うかもしれませんが、「思いやり」を持って、「優しさ」と「感謝」を忘れずに、この危機を乗り越えたいですね。

 

https://www.instagram.com/p/B9RBSkWnAyf/

#ひな祭り#簡単ちらし寿司#明るい話題が欲しい#過剰な報道はシャットアウト#桃の節句