増えました、減りました

世界中が大変。

 

日々、危険な状況と背中合わせ。でも、まだどこかで「大丈夫」と考えてしまう。

 

国内のほとんどが、マスクや手洗い、消毒などを意識しながらですが、普通に外出出来ます。

 

カフェや電車、普通に入れます、乗れます。.

 

でも、何となく窮屈な気持ちもしますけど、

当たり前の生活が当たり前ではなかった。

この言葉はよく耳にしますが、まだ普通寄りの生活ができている。

とは言え、

せっかく暖かくなり桜も咲き、穏やかな季節(風は強い日が多いです)がやってきたのに、家の中に閉じ籠ったまま…。

ウズウズしますね。コロナ疲れ。

 

たっぷり寝て、ほどよく旬の物を食べて、ゆったりした気持ちで、ボーッとする時間も必要。

我が家のマスク保有率、減りました。

外食、減りました。

自炊、増えました。(夫の料理率)

掃除する箇所、増えました。

家族との時間、増えました。

 

増えた事のが多いや。

 

 

 

 

 

 

乗りきろう、乗り越えよう。