藤井四段の影響

おはようございます☁️

 

朝から藤井四段☖☗の話題でいっぱい。

 

その中で、「豚🐷キムチうどん🍲」の話が出てました。毎日食べてる訳ではないと思いますが、あらあら😣と、私は心配しちゃいました💦

藤井四段、ちょっと肌荒れなさっているから、ゴーヤチャンプルとかのがオススメかも?!

 

でも、暑い中、辛味のうどんが、んま〜美味しそう😋

カレーやキムチを食べると体が暑く熱なり、そのあとのひと汗かいた感じが、やめられない😄✨

 

と、大好きな人が多いと思うのですが、みんながそうではなく、何となく辛味を食べたあと、体に異変を感じる方いませんか?

 

個人的に、辛味を食べたあとは、どうも胃が荒れたり、お腹が張ったりします。

更に、吹き出物がある時は、悪化しちゃう😣

 

大好きなんだけど、後悔する味なのよね💦

 

辛いものを食べると胃が熱くなります→胃熱といいます。

 

胃熱が発生すると、腫れ物を活発化させてしまうので、気をつけなくてはいけませんね。

 

とはいえ、藤井四段はまだ14歳。好きなものを食べて、どんどん勝ち進んで欲しいですね😆

でも、たまには清熱(熱を冷ます)メニューを食べて、冷静沈着に頑張って下さい

(HMM) Shogi, 将棋, or Japanese chess