ワクワクしたこと

日曜日。朝から浅草へ一人お出かけ。

 

老若男女、国内外からのたくさんの観光客で朝から人が多い街。

 

Googleマップを片手にぐるぐる🌀周りながら目的地へ。

 


写真が横向き…
f:id:toitoimoimoi:20191020170550j:image
ジャパンティーフェスティバル2019へ行って来ました。

 

紅茶、緑茶、中国茶など、様々なお茶を試飲させていただきながら、ぐるぐる周りました。

 

楽しいのなんの!心でニヤニヤしながらゆっくり過ごし、気に入った茶葉を購入してきました。

アレンジがきく茶葉をセレクトしたので、色々と組み合わせを考えていきたいと思います。

 

イベントについて率直な感想➡️こんなにも国産の紅茶があるなんて驚きました。

国産緑茶のあるブースでは、一煎目は少量の水、二煎目はお湯、三煎目は茶葉にお塩をかけて茶葉を食べるという珍しい試食がありました。苦味が少しあるけれど、口の中に爽やかな茶葉の香りと塩味が何とも言えないお味でした。

 

生産者、販売者の方々のお話を聞きながら、皆様イキイキされていて、素晴らしいなと感じ、いい刺激をいただきました。

 

話は変わり、夜はラグビー観戦(TVで)。素晴らしい試合でした。

 

決勝トーナメントともなると、チーム同士のぶつかり合い、予選よりヒートアップしている‼️

 

応援する側にも力が入ります。

 

日本は負けてしまいましたが、両チーム共に素晴らしいです。One team🏈ノーサイド🏈リーチ😏今年の流行語かな?!

 

次は準々決勝❗ますます激しい試合が繰り広げられるでしょうね🎵

 

来週が早くも楽しみです。ワクワクします。

 

https://www.instagram.com/p/B32zWHNnZ5t/

オーガニックのジャスミンティー。香りがやわらかい。味はすっきりしており、飲みやすい。ワンパックずつになっているので、使いやすく香りが逃げにくい。落ち着くな~。 #月曜日の朝#好きなお茶でゆっくり#5分だけですがリラックス#オーガニック#ジャスミンティー#ジャパンティーフェスティバル#ブログ更新