お願いいたします

お盆休み明け。

今日1日、身体が怠かった方も多いのでは?

蒸し蒸しジメジメの暑さから、夕方は少しだけ静かな冷たい風を感じるようになりましたね。


子どもの習い事の送迎時に、ふと初秋を感じました。

しかし、一気によいが醒めるような出来事に遭遇。長くなりますが、書かせてください。


今、世間では手足口病という伝染病がはやっております。症状は、読んで字の如く、手足口に湿疹ができ、発熱もするという病気です。

幼い子どもがかかりやすいようですが、大人も感染する病気。(症状は大人の方が大変とも聞きます)


習い事先で課題だけをもらいに祖母らしき方ときていた男の子。

「じゃあ、今日はお家で頑張れるかな?」と先生に聞かれると、祖母らしき方が、「先生、この子今、しゃべれないのよ。口の中、口内炎だらけだから」

「え?それはまさか、それってもしや」と、慌てる私。お盆休みで、病院に連れて行ってないそうな。


我が子が、その男の子の横を通りすぎる時に私の耳にタイミングよく?入った情報😨😣😰😱
急に心配になり、色々考えてしまいました。


手足口病の疑いがあるだけ。でも感染が怖くなり、親子で帰宅後に玄関で脱衣。
急いでお風呂に入りました。


過剰反応でしょうか?やり過ぎかな~。でも、万が一そうだったら、と色々考えてしまう。

夏だし、口内炎ができやすいのは確かです。でも、子どもがそんなに口内炎だらけになるかは、ちょっと疑ってしまいました。

そんな訳で、早めにお風呂➡️ご飯の為、9時台ですが、寝ることにします。


ぐっすり眠りたいな~

最後に、感染力の強い病気の疑いがある方は、なるべくというか、絶対に出歩かないでください!

お願いいたします。