梅雨入りですね

ついに梅雨入り☔

 

ジメジメMAX。髪がまとまりにくなったり、肌がベタついたり、洗濯物が乾きにくいイヤ〜な季節。

 

個人的には、駅→園→家の行き来が、自転車ではなく徒歩になるのがイヤ😅

 傘差し❌、レインコート、面倒💦

 

 

朝の1分2分は切実‼

 

時間に余裕がないとイライラヒヤヒヤする性格なもので、朝から⚡が落ちそうになります。

 

自慢じゃないけれど、私は父と性格が似ていて(顔も?)、集合時間前からソワソワ、予定が複数あると色々ソワソワ💦

 

心が弱いのかな〜。不安症かも。

 

なつめ、リュウガンなどのお茶、飲まないとな〜。

 

 

更に、ジメジメ梅雨時期は、何かとイライラも、しがち。

 

熱くなりすぎたら冷ます&たまりそうなら出す、又はめぐらせる(&補いつつ)

 

ですね。

 

 

そういえば、スーパーに青梅、氷砂糖などが並び始めましたね。

昨日、梅干しキットが売っていて、子どもがやりたいと言っていました。

ちょっと買うのは躊躇いましたが、気になる(。ŏ﹏ŏ)