骨と向き

おはようございます🌞三月も中旬を迎え、スギ花粉はピーク、紫外線も強くなって参りました。

今朝も満員電車🚃🚻🚻🈵に揺られ、外の景色は全く見れず…😅 

ひたすら「骨」と格闘しておりました。

「骨」とは??💀

満員電車の目の前の女性の肩甲骨が、私の二の腕に突き刺さっておりまして、体の向きを微妙に調整しながら最寄り駅まで😓

骨が動く、肩甲骨が動くのは身体が軟らかい方なのでしょう。

羨ましくもありますが、とりあえず自分の腕の痛みから逃げたい一心で、電車が揺れる度に二の腕の向きをコロコロ変えながらまいりました。

駅に降りてから、二の腕をさすりながらとぼとぼと🚶。

桜のつぼみがかなり膨らんできてるな~、と、一瞬腕の痛みを忘れて、薄いピンクに染まる木を眺めておりました🌸