浮かれすぎて心を傷めたら元も子もない

きちんと○○しなさい。

 

言葉遣いに気をつけなさい。

 

 

親というものは、いくつになっても「○○しなさい」が口ぐせのようです。

 

そういう私も、親。気がつくと、「○○しなさい」とよく言っています。

 

子も負けていません。

 

「お母さん、○○しなさいよ」「言葉遣い!」

 

よく注意されます(笑)

 

どちらが親でどちらが子なのやら(・・;)

 

先週〜今週は色々と慌ただしい日でした。

振り返ると、嬉しい慌ただしさでしたので、毎日浮かれすぎないように確実な一歩👣を、歩んでいました🌼

 

喜びは我慢するものではありません。でも、喜びすぎると足元をすくわれる。大事な話を逃がしたり、見逃したりしやすくなります。

  

一歩👣一歩👣、確実に。そんな、久々の秋晴れ、週末。