コーヒー

おはようございます。

 

 

コーヒーの味、香り、いつから好きになったのかな〜☕

 

ずっと紅茶、ハーブティー派。周りもそれを知ってか知らずか、紅茶をプレゼントでよくいただく。

 

 

 

昨日、友人のSNSを拝見していたら、コーヒーの木🌴の話題。

 

ぷっくり赤い実、かわいい。

 

 

 

そして思い出した。 

そうだ、コーヒーの味と香りをちゃんと好きになったのは出産後かも。

 

 

実家では、父が入れてくれる☕

母と私はそれが当たり前みたいな感じでいただく😋

 

そして母はいつも言う。

 

 

「やっぱりお父さんが入れるコーヒーは一番美味しいわ〜」

 

 

私はこの魔法の言葉の本意を知っている。

 

この言葉はもちろん感謝もあるけれど、完全に父をノセている(笑)

 

 

父は「だろう?(ひと口飲み)あ〜、美味いわ〜」

 

 

実家に帰ると毎回こんなやりとりを聞く。

 

 

 

 

さて、話は自分に戻るが、会社復帰後は、同僚が入れてくれるコーヒーが毎日楽しみだったな〜😋

 

 

 

そしてそして、家族ぐるみでお付き合いのある元同僚宅にお邪魔すると、コーヒーミルをクルクルさせてくれる。

その後入れてもらったコーヒーは、これまたいい香りで、ちょっと大人な気分。

 

 

 

あら?私、いつもコーヒーを人に入れてもらってるかも😆

 

 

土曜の朝は自分で。

https://www.instagram.com/p/BgZoxHcFHEx/

土曜日の朝、コーヒーを入れて。 サイコロ🎲とにらめっこ。