興味ある事は試す

おはようございます☁☂

 

今朝方、喉の違和感?いや、喉の痛みが気になり目覚ましより早く目が覚めました⏰

 

すかさず、うがい➜うがい➜うがい

 

咽頭の状態(腫れ気味?)、痰の色(yellow🐤)の確認よ〜し👉😛

 

しつこく何回かうがいをしたら、喉の違和感はなくなり、痰も出ました😳

 

でも、まだ何となく違和感が残りそうなので対策。

f:id:toitoimoimoi:20171114064835j:image

夏に干していたゴーヤ🥒が、本当にいい仕事しますよね。ありがたやありがたや👏こ

 

ゴーヤ、菊花、ミカンの果皮、乾燥生姜、くこの実、紅茶
f:id:toitoimoimoi:20171114065048j:image

ゴーヤは干してお茶にすると、苦味が消えてさっぱりします。

 

今日はこれで乗り切るぞ〜😊

 

そういえば、昨夜、こちらを試作↓


f:id:toitoimoimoi:20171114065337j:image

そう、今巷でウワサの『玉ねぎの皮茶』

 

昨夜煮出して、今朝まで放置。
f:id:toitoimoimoi:20171114065419j:image

皮を取り出し試飲。若干玉ねぎの香りがしますが、飲めなくはない☕️

 

血液中サラサラ、ポリフェノールたっぷりで、お肌にも腸にもいいそうな。

 

とりあえず、いいと聞いたらやってみるものですね😉