タイムスリップしたような…

おはようございます。今日は全国各地で雷雨⚡☔だそうな💦

お気をつけてお過ごし下さい😶

 

さて、夜中?朝方?、蒸しましたね💦

暑すぎて子どもが目を覚ますし、私も眠りが浅かったような気がします😥

 

そのおかげで?なのか、たくさん夢を見ましたよ。血虚、つまり、血が足りてない時期だからかな?

 

一つの夢は「おディーン様」(ディーン.フジオカさん✨)の家族と戯れる夢でした(笑)昨日、Mステみたからかな?

 

もう一つは、これまた不思議な夢でした。

何かの行列に並び、前の人を見るとガチャポンみたいなものから木製の丸玉がコロコロ。

その一つをパッとしたら「阿膠(あきょう)」と書いてありました。

「阿膠」は生薬。知っていたから反応したら、皇帝みたいな頭に玉すだれついてる人に、「これ、知ってるのかな?」と微笑みながら言われましたよ😆

 

周りを見ると、箱パックみたいなかわいい手提げを持って浴衣着たひとがチラホラ。

いとこたちもいたな〜😊

自分の問診に入り、舌診👅をしてもらうところで夢から覚めた💦

どうせなら診断結果聞いてから、目を覚ましたかったな〜😅

 イメージ↓これは則天武后さんですが、玉すだれ?頭飾のイメージ
f:id:toitoimoimoi:20170701075000j:image

現代のような、昔のような、時空間や内容が不思議な夢でした🐣

 

もしかしたら、何かのメッセージ?

いい風に受け取りたいです。

 
🎓とらんき〜ゆな豆知識🎓

阿膠(あきょう)

 

ロバの皮や骨を煮込んで膠(ゼラチン質)にしたもの。

不正出血や貧血気味、美容にいい❣️

あの楊貴妃も飲んでいたそうですよ✨

 

様々な漢方薬に配合されていて、特に女性にはありがたい生薬の一つですね❣️

 

冷え性によい温経湯やむくみによい猪苓湯などにも配合されています!

 

⚠️ただし、消化されにくい為、胸やけ、消化不良、下痢や嘔吐にご注意を!

体質に合わない時は服用注意です⚠️