色々な事を見極める力が必要な時代だな〜

雨足強まる、日曜の夜☔☔☔

 

今日は朝からオーガニックコスメ、オーガニックフード講座を受けてきました。

 

キラキラ✨オーラの素敵な先生からパワー🎶をいただき、『へ~😆』『ほ〜😀』な事を学んで参りました。

 

Organic🌱は、まだまだ奥深い分野だな〜と。

興味があるので、できる事から日常に取り入れていきたいです。

身体にも環境にもいいから、勉強のしがいもあります😊

漢方や薬膳に通ずる事もあり、世界は繋がっているのだな〜🔔

 
f:id:toitoimoimoi:20171029192459j:image

因みに、ECOCERT(エコサート)という世界最大のオーガニック認証団体が、フランスのトゥールーズにあるそうな😉

知りませんでした💦(母は知っていたあたり。さすがだわ👏)

 

私、どうやらOrganic🌱にちょっと縁があるようです←わかる人にはわかる(笑)

 

ハンドコミュニケアも少し教わりました✋

帰宅後、早速子どもに実践✨

 

『お母さん、くすぐったい😂』

小さな手には、力加減が難しぅございます。

 

しかし、先生の手は素晴らしかったな〜🤗
f:id:toitoimoimoi:20171029202128j:image