バナナパワー

おはようございます🌞

 

朝5時台にやはり目が覚めてしまったわたくしです🕠

 

朝方の寝室内、室温上昇により、目が覚めてるのかもしれません💦←たまに朝9時頃眠気が…😱

 

さて、今日は薬膳講座。課題提出日&試験📝

 

なのですが、なかなかハードでございまして💦

 

頑張って一つ一つこなして参りましたが、私の頭、キャパ狭いらしい😰

 

とりあえずどんなもんか、力試し的な感じで頑張ってまいります。

 

朝から机に向かってはおりますが、眠気が…だるさが…。

しかも、なぜ今⁉と、いうタイミングで、キッチンの電球が一つ消えてしまいました💡😱💡

 

 

あ、でもこれはもしや🤔

 

前に母から聞いた話ですが、出かける前に何かが壊れたりすると、災いの身代わりになってくれている⚠️🔄⚠️らしい。

 

無事に一日過ごせる気がしてきました。例え試験📝内容が難しかったとしても、体で覚えた私なら大丈夫←どういう事❓❗

 

体🚻?

いえいえ、実践して覚えたという事です(笑)

 

今は少しでも復習できるように、朝ごはんの前菜?で、バナナ🍌を食べて机に向かっております📝

 

バナナは、熱秘の方(腸内に熱こもりがち便秘)の方には◎です。

 

熱が発生する原因として、刺激物(辛いもの、極端に味がするもの)の摂りすぎがあげられます。

 

 

熱が発生⇛熱が奪われるので腸内が乾燥しがち⇛水分不足により便が固くなり⇛便秘…😱

 

私は全然便秘ではないのですが、朝ごはんの前菜にはちょうどいい感じの満たされ感。

 

さて、もうひと踏ん張りいたしますね📝

 

今日もステキな一日になりますように✨

Sunday morning