朝が好き

あなたは、朝派?昼派?夜派?

 

私は、断然、朝派。

 

朝はお得がいっぱいあふれてる(私感)。

 

毎朝5時起きなのですが、朝一番にすることは、リビングと玄関を開けて空気の入れ替えをする。

 

鼻がツンとする冷気に、目がシャキッといたします。

 

外は、朝か夜か区別がつかないくらいの暗さですが、朝の香りがしっかりとします。(私感)

 

そこから朝をスタートさせます。

 

お弁当作り、水筒準備、朝ごはん準備。

 

お決まりのラジオ番組を聴きながら、朝からご機嫌に活動。(誰も見ていないから、朝からラジオでかかる音楽にノリノリ、DJの方へ一方的なノリツッコミとかしております)

 

6時になると、家族がもぞもぞと起き出して急にバタバタになるのですが、やっぱり、朝が好きです。

 

冬の朝は、夜明けと共にゆっくり起きるのが自然なんですけどね。

 

そうも言ってられない現代人なのです。

 

さて、今日は夜更かしし過ぎたようです。(22時ですが何か??)

 

もう寝ます。おやすみなさい。

 

追記 実家の犬が今日亡くなりました。15歳。よく生きてくれました。たくさん笑顔や癒しをくれました。私はずっと一緒にはいなかったので寂しさを感じるのには少しズレてくると思いますが、毎日一緒にいた両親、そして飼い主である弟は一際寂しくて寂しくて仕方ないと思います。

縁があって我が家(実家)に来てくれたN.

ありがとう、ありがとう、ありがとう。

あなたはいつも私達の心の中にいるよ。

虹の橋にいるMに会えたかな?そちらで仲良くしてね。

安らかにお眠り下さい。

じゃあ、ね。