過剰?いいえ、それくらい

神経質って、言葉はネガティブ。

 

慎重なだけ。

 

それがなぜ悪い!

 

それくらい気を遣って過ごすことがなぜ悪い?

 

外食、買い物、少しくらいのびのびしたい。でも、まだどこに潜んでいるかわからないウィルス相手に、安心はできない。

 

気を張り過ぎるとストレスたまる。でもね、気を緩めすぎても隙間ができるから、そこにスルリと奴らは入るの。

まだ、緊張感持って過ごそうよ。

 

頑張ってる人たくさんいるし、本当にもうげんか!という気持ちもわかる。

 

ちょっとくらいならば大丈夫かな??それが、自分じゃなくて、誰かにうつる事も考えましょうよ!

 

これが、3.4.5か月の私。神経質って、言われてしまうくらい気を付けてきた。疲れたけど、まだ、疲れたままだけど、やれる事はやらないと!

 

さて、明日から6月。

テレワーク率が下がり、満員電車率上がるのかしら?

様々な心配。学校も始まる。

 

我が脾が休まる事知らず、思い悩み傷むであろうなー。

 

消化機能強化していこう!その先のために…。