とんぼと一緒に自転車でかけてきた

おはようございます。

 

ポエムっぽいタイトルで始めてみましたよ〜

 

 

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

今日で8月も終わり。

 

ラジオから聞こえてくる歌も、夏の終わりを感じさせるような、朝。

 

いや、これは本当に『夏の終わり』という森山直太朗さんの名曲。

 

この曲は個人的に思い出深い歌なので、イントロの『ん〜〜♫(胡弓のような音色、ハミング部分)』を聞くと、不思議と2003年の夏を感じます。

 

海外にいた頃なのですが、日本から友人が、流行りのj-popをMDに入れて送ってくれて(時代を感じるわ)、寮のみんなで聞いてました♪

 

歌詞の意味を知りたい!と一人が言い出し、みんなで訳しあい、日本語の美しさに新ためて感動した夏でした。(森山さんの語彙力の素晴らしさよ👏)

 

あれからもう18年が経ちましたが、今でもいい思い出の一つです。

 

そりゃ、私も年をとるはず(笑)

 

子どもの歯が抜けた夏。(昨日のブログ及びインスタ参照願✨)

 

明日からノリノリ🎶の9月を迎える準備が出来ました。(ここでいうノリノリというのは、世間一般のノリノリ♪ではなく、個人的に予定びっしり、バタバタの言葉をすり替えたのだ)