髪がチクチクする

おはようございます。

 

今日も朝から強い日差し(ーー;)

 

用事先まで夫に車で送ってもらい、目的地に早めに到着。

 

そして待ち時間⌚にブログを書いています。

 

昨夜、寝る前に子どもと絵本を読んでいると、「お母さんの髪、チクチクする〜」と言われました。

 

おかしいな〜。トリートメントもしてるのに…

 

その言葉を言い、子どもはすぐに眠ってしまいましたが、私は考えこんでしまいました。

 

 

チクチク→バシバシ→髪にダメージ。

 

原因は日焼け?血が足りていない?加齢?

 

ドライ&ダメージ用のECOシャンプートリートメントを使っているけれど、ケアが追いついていない??

 

体の中もケアは大切ですが、外からもちゃんとケアをしてあげないと、人に迷惑(←言い方!)をかける。

 

市販のカラフルかつ、いい匂いのするシャンプーは体にダメージがきそうなので(あと地球環境にも)、優しい材料のものを探そうと思います。

 

 

来週で8月が終わる〜🍉