前向き

おはようございます。

 

毛穴がキュッと引き締まるような冷たい空気。

でも青空が栄えますね〜🌈

 

昨日、半日かけて煮た大根。スーッと箸で切れてお出汁の味が…ん?まだ煮足りないかも。

味がしゅんでないけど、とりあえず美味しかったです😋
f:id:toitoimoimoi:20171206091505j:image

 

今朝は、少し早めに起きて、子どものお弁当作り🍱。今年ラストのお弁当作りかな〜。

 

入園したての頃は、家事業と仕事のバランスがうまく取れずにイライラヽ(`Д´)ノプンプン母さん。

月一のお弁当も『迷惑だわ、もうイヤ😵』な感じでした。

 

でも、今は月一のお弁当作りに感謝。だって、苦ではないから😊むしろ、私を母として成長のチャンスをもらえる気持ち。

美味しかったよ❤と言ってくれる我が子にも感謝。

かわいい色のおかずがなくて、茶色おかずばかりだけど、ごめんね💦

 

私の母に、毎月お弁当の写真を送っている

➜辛口な母だけど、いつからか『美味しそう』『バランス◎』と、褒めてくれる😊

まぁ、大事な孫のお弁当はかわいくないと、ね😀

私もまた子どもに、孫にそうしてあげたい。

 

さて、風は冷たいけど気持ち良い朝🍀

前向きだな、最近。前向きだと新しい事、知ってる事でも新鮮に感じる。

https://www.instagram.com/p/BcVzoR6BV2w/

お弁当のデザートはリクエスト通り(๑´ڡ`๑)#りんご#プルーン#ピック気をつけてねお土産でいただいたイタリアの香り#チョコラート#ん?大分減ってるw#アモーレ#トリュフオイル#グラッツェ