パルピデーション

おはようございます。

真夜中なのか、朝方なのかわかりませんが、夢を見て大爆笑していたわたくしです。内容は覚えておりませんが、まぁ、それはそれでいいかな😂

 

 朝食準備をしていたら、ビビビッ👉⚡

 パルピテーション❤※ではなく、静電気😅

あ〜、また始まった、この季節🍁❄

 ※胸がときめく

どうやら、着ている服の素材の組み合わせによっても、静電気は発生しやすくなるそうです。←そんな事常識よ❗と言われてしまいそうですが💦

 

ポリエステルとナイロン、アクリルとウールなどはマイナスとプラス素材の為に静電気が発生しやすい。

逆に綿とナイロン、レーヨンとウールは同じプラス素材なので、静電気は発生しにくいとの事。

朝から勉強になりました☯

 

話は変わり…

昨夜、飲み会だった夫。帰宅時間には私はもう寝てしまっておりましたが、今朝はどうだったかな??

 

そんな訳で今朝のブレンドはこちら🤗

f:id:toitoimoimoi:20171128065933j:image

大きなナツメ、くこの実、白きくらげ、大豆、ジャスミン茶葉、サンザシパウダー

 
f:id:toitoimoimoi:20171128092321j:image

何となく消化機能アップして潤いも❗サ

ンザシを入れて血のめぐりもアップ❗

 

 

来月になったら、夫は忘年会シーズン🍶🍷🍲

胃腸をこき使う姿が見えてまいります。

夫はあまりお酒を飲めないからいいですが、外食が続くと栄養の偏りが心配です。鍋🍲ならば優しいですが、きっと揚げ物祭り🍤🍗🍕

胃もたれ、食欲不振、消化機能低下➜年末年始の移動疲れ➜カゼこじらせる

 

こんなパターンに陥らないように、私も出来るだけサポートをしていきたいと思います。

 

そんな私も、忘年会までは行かないものの、ありがたい事に人と集まる、外食回数が増えそうです。

普段は出来るだけ質素かつ健康美食を心がけたいと思います😉