おはようございます。土曜日の晴れって、何か嬉しい😉(先週は大雨でしたからね〜)

 

晴れは晴れでも、今朝の私の左目は腫れ予報。

きちんとアイメイクが落とせてなかったかな〜

f:id:toitoimoimoi:20171125084816j:image

 菊花、くこの実、なつめ

f:id:toitoimoimoi:20171125084824j:image

キレイな色が出ました😊

 

菊花とくこの実の組み合わせは、目のトラブルに◎

菊花は、清熱作用があるので、腫れや赤みなどのトラブル(例えばニキビ、吹き出物など)にも◎

 

早めに対処が必要です
 

そういえば昔、祖母や母に言われた話。

『目が腫れたら(結膜炎など)バターを丸呑みしなさい』と。なぜなのかはわかりませんが…

f:id:toitoimoimoi:20171125090649j:image

今朝は無性にバターをたっぷり塗りたくなくなったので、パンにのせてみました😋

 

本当は痰湿タイプ(血や水のめぐりが悪く溜め込みやすい)だから、バターはNG体質なんですが、今日だけはお願い🙏

 

誰に??

 

さて、今日は今から講座です。早めに行って準備します